固定ページとプロントページにシェアボタン

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にM Tにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    M T
    閲覧者
    8

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v7.13.2

いつもお世話になっております。

固定ページとプロントページにも、シェアボタンを設置しています。
    front-page.phpとcontent-page.phpに、シェアボタンのコードを追加。それを子テーマに置いて上書きという方法によるのですが、my-snowmonkeyへのコード追加だけで実現できませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

できると思いますが、場所によっては難しいかもしれません。

具体的な場所をおしえてもらっても良いでしょうか? URL を書き込んでいただけるならそれが一番わかりやすいですが、難しいのであれば、HTML 的にどの部分に入れているかを教えてもらえればと思います。

0
    M T
    閲覧者
    8

ありがとうございます。
    フロントページです。
    https://ohitorisama.site/
    固定ページも同様の位置です。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

</main> の直前ですね。下記でどうでしょうか?

add_action(
    	'snow_monkey_append_main',
    	function() {
    		?>
    		ここにシェアボタン
    		<?php
    	}
    );
    0
    M T
    閲覧者
    8

コードありがとうございました。
    固定ページとトップページのテンプレに追加している、下記のコードを追加したのですが、ボタンが出ず、全体のレイアウトが崩れてしまいました。
    すみません、基本的な記載方法が間違っていると思います。

//固定ページとフロントページにシェアボタン
    add_action(
    		?>
    <?php
    // ここから追加
    		if ( in_array( get_option( 'mwt-share-buttons-display-position' ), [ 'bottom', 'both' ] ) ) {
    			Helper::get_template_part( 'template-parts/content/share-buttons' );
    		}
    // ここまで追加
    ?>
    		<?php
    	}
    );
    0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

Helper::get_template_part(...) の部分ですが、この Helper というのはエイリアス(ショートカット)みたなものでして、ファイルの先頭で use Framework\Helper; と書いてあれば Helper だけで参照できますが、書いていない場合は \Framework\Helper のようにフルパスで指定しないといけない、という決まりになっています。

ということで、下記と差し替えてみてください。(フロントページ、固定ページ限定という処理を忘れていたので、それも追加しました。)

add_action(
    		if ( ! is_front_page() && ! is_page() ) {
    			return;
    		}

// ここから追加
    		if ( in_array( get_option( 'mwt-share-buttons-display-position' ), [ 'bottom', 'both' ] ) ) {
    			\Framework\Helper::get_template_part( 'template-parts/content/share-buttons' );
    		}
    		// ここまで追加
    	}
    );
    0
    M T
    閲覧者
    8

うまくいきました!
    ありがとうございました。

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「固定ページとプロントページにシェアボタン」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。