固定ページのタイトルを背景画像ありのものに変更したいです。

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    k2b8692
    閲覧者
    2

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 10.8.3
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】

===

固定ページのタイトルが、

<h1 class="c-entry__title">タイトル</h1>

として、パンクズ下に表示されるのですが、

こちらのサイトのように

*勝手に参考してしまい申し訳ありません。

背景ありのブロックとして表示したいのですが、設定の変更でできるものなのでしょうか?

もしくは、テンプレートのカスタマイズが必要でしょうか?

お手数おかけ位しますが、お知恵をお借りできましたら幸いです。
    よろしくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

固定ページのアイキャッチ画像の表示を「ページヘッダーの上にタイトルを表示」にすればいけると思います!

適当な固定ページを開いた状態で、管理バーの「カスタマイズ」をクリック、デザイン → 固定ページ設定 → アイキャッチ画像で「ページヘッダーの上にタイトルを表示」を選択してみてください。

注意点としては、全ての固定ページがこのレイアウトになるので、全ての固定ページにアイキャッチ画像を設定するか、デフォルトアイキャッチ画像の設定をしておくのが良いと思います。

0
    k2b8692
    閲覧者
    2

キタジマさん、アドバイスありがとうございます。

お伝えいただいた通りにしようとしたのですが、
    まず、固定ページの編集画面に「カスタマイズ」が見当たりませんでした。

テキストかアイコンで表示されるでしょうか?
    表示されている画面はこのような状態です。

度々、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

0
    k2b8692
    閲覧者
    2

キタジマさん

度々失礼いたします。

画像付きで紹介しているサイトを見つけ、原因がわかりました。

僕は、「固定ページ」で該当ページを開いて編集していたのですが、

外観 → カスタマイズ→右側に表示されている部分を、該当する固定ページに移動

そうしたら、左側にカスタマイズが表示され、デザイン → 固定ページ設定を変更することができました。

お騒がせいたしました。
    ご対応ありがとうございます。

1
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

解決できて良かったです!

カスタマイザーの開き方は2パターンあります。

1. WordPress にログインした状態で(管理画面ではなく)実際のページを開き、管理バー(ページ上に表示される黒いバー)の「カスタマイズ」をクリック:そのページを開いた状態でカスタマイザーが開きます

2. 管理画面 → 外観 → カスタマイズをクリック:トップページを開いた状態でカスタマイザーが開きます

お好みの方法でどうぞ!

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「固定ページのタイトルを背景画像ありのものに変更したいです。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。