固定ページのヘッダータイトルの下にテキスト情報を表示できないでしょうか

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にdamaya11により2年、 4ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    damaya11
    閲覧者
    18

【お使いの Snow Monkey のバージョン】15.16.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】13.4.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】6.2.1
    【お使いのブラウザ】Microsoft Edge
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

固定ページのヘッダーのタイトルの下にテキスト情報を掲載することはできないでしょうか。

固定ページの設定でアイキャッチ画像の位置を「ページヘッダーの上にタイトルを表示」に設定しています。

### 発生している問題

### 試したこと

可能であれば、抜粋の情報を掲載できたらと考えていますが、固定ページで抜粋を表示させる方法は、下記をみて表示させることができました。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

こんな感じでどうでしょう? My Snow Monkey か子テーマの functions.php に追加してみてください。

add_filter(
    	'snow_monkey_template_part_render_template-parts/common/page-header',
    	function( $html ) {
    		// 固定ページのとき
    		if ( is_page() ) {
    			// ページヘッダータイトルの下に <div>抜粋</div> を追加
    			$html = preg_replace(
    				'|(<h1 class="c-page-header__title">.*?</h1>)|ms',
    				'$1' . '<div>' . get_the_excerpt() . '</div>',
    				$html
    			);
    		}
    		return $html;
    	}
    );
    0
    damaya11
    閲覧者
    18

ありがとうございます!

表示されました!

可能であれば・・ですが、現状、抜粋に何も入力されていない場合、ページの最初の文章が掲載されます。
    できれば、抜粋に何も書かれていない場合、ヘッダーのタイトルの下にテキスト情報も表示されない設定は可能でしょうか。

すみませんが、よろしくおねがいします。

0
    GONSY
    参加者
    805

こんにちは。

has_excerpt()で実現可能かと思います。

add_filter(
    	'snow_monkey_template_part_render_template-parts/common/page-header',
    	function( $html ) {
    		// 固定ページのとき
    		if ( is_page() ) {
    			//【抜粋】に入力がある場合
    			if ( has_excerpt() ) { 
    				// ページヘッダータイトルの下に <div>抜粋</div> を追加
    				$html = preg_replace(
    					'|(<h1 class="c-page-header__title">.*?</h1>)|ms',
    					'$1' . '<div>' . get_the_excerpt() . '</div>',
    					$html
    				);
    			}
    		}
    		return $html;
    	}
    );

@キタジマさん
    不備があったら補足をお願いします🙇‍

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

@GONSY さん
    has_excerpt() 頭になかったです! $post->post_excerpt` を参照したらどうかなとか考えていました。ありがとうございます!

1
    いいねをした人:
    damaya11
    閲覧者
    18

GONSY さん、キタジマ タカシ さん。

ありがとうございます。

完璧でございます!

感謝!

1
    いいねをした人:
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「固定ページのヘッダータイトルの下にテキスト情報を表示できないでしょうか」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。