固定ページの内容を挿入して表示したいが、ベーシック認証をかけていると、その部分の画像が表示されない

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にみしまにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90908
    みしま
    参加者
    58

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】15.12.1
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】13.0.2
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】6.2.1
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】

    ### 実現したいこと

    いつもお世話になっています。またとりとめもない質問になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

    固定ページを作成して、My Snow Monkyeへの記載等により、ホームページのフッターの上のあたりに固定ページの内容を挿入して表示したいが、ベーシック認証をかけていると、その部分の画像が表示されない

    ### 発生している問題

    ローカル環境では問題ないのですが、ベーシック認証をかけたテストページを、iPhoneやPCのSafari、Firefoxなどで見ると、固定ページで挿入した画像だけ表示されません。ブロックや文字は表示されます。ベーシック認証を外すと、差し込んだ部分の画像は表示されることを何度か確認しました。

    ### 試したこと

    カスタマイザーのデザイン→投稿ページ設定→コンテンツとして使用されるページ2で、その固定ページを選ぶと、ベーシック認証のもとでも画像は表示されます。このような状態に近づけることは可能でしょうか?

    上手くいっていないコードは下記のとおりです。

    function shortcode_insert($atts)
    {
    	extract(shortcode_atts(array('id' => 0), $atts));
    	if (get_post($id) != null) return wpautop(do_shortcode(get_post($id)->post_content));
    }
    add_shortcode('insert', 'shortcode_insert');
    
    add_action('snow_monkey_append_contents', function () {
    	?>
    		<?php echo do_shortcode('[insert id=189]'); ?>
    		<?php
    	});
    

    ショートコードを使わず直接記事を呼び出す用に書いてみたり、差し込む場所を変更してみたりしたのですが、文字やブロックは常に出ているものの、画像はベーシック認証のもとでは表示しませんでした。

    このような固定ページを差し込む処理で、「コンテンツとして使用されるページ2」のような処理に近づけることは可能でしょうか?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #90910
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

    んーちょっとベーシック認証に詳しくないのでなぜそのような挙動になるのかわかりませんが、Archive Content では下記のコードでコンテンツを読み込んでいます。

    これを参考に書き換えてみるのは良いかもしれません。

    1
    いいねをした人:
    #90911
    みしま
    参加者
    58

    ありがとうございます!助かります。試してみます。

    1
    いいねをした人:
    #90925
    みしま
    参加者
    58

    コードを投稿しようとすると501エラーになりましたので画像で貼らせていただきます。申し訳ありません。

    頂いた部分のコンテンツの読ませ方で、ベーシック認証のもとでも固定ページで読み込んだ画像が表示されるようになりました。ありがとうございます。

    (あいかわらずショートコードの方では同様の症状でした)

    2行コメントアウトしていて、この状態で期待する動作にはなっていますが、省いてはいけないものでしょうか?理解が足りず判断ができない部分でした。お手数ですが、ご教授お願いします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #90946
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

    グローバル変数の $post には「そのページで表示すべき投稿の情報」が格納されています。

    global $post と宣言することで、その $post を書き換えることができます。もしこのコードで出力したよりも後ろに、例えば関連記事とかシェアボタンとかがあったとすると、$post が参照されてコード中で $post に格納した記事の関連記事やシェアボタンが表示される、ということになります。なので必要な処理をした後にもともとの記事を格納しなおせるように先頭で $_post に一度退避させ、最後に $post に戻すようにしています。

    1
    いいねをした人:
    #90968
    みしま
    参加者
    58

    大変勉強になりました!かなり重要な処理だったんですね。コメントアウトしてしまっていましたが、元に戻したいと思います。ありがとうございます。

    0
    いいねをした人: 居ません
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「固定ページの内容を挿入して表示したいが、ベーシック認証をかけていると、その部分の画像が表示されない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。