投稿の親カテゴリーページで子カテゴリーページのカテゴリー名や設定したアクセントカラーが表示されません

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にHaseGawaにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    HaseGawa
    参加者
    19

【お使いの Snow Monkey のバージョン 18.2.0】
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン 17.2.0】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン 9.1.0】
    【Chrome 最新版】
    【サーバー:ローカル開発環境】
    【PHPバージョン 7.4.33】
    【WordPressバージョン 6.1.1】
    【MySQLバージョン 5.7.38】

### 発生している問題

各子カテゴリーページの記事一覧では、カテゴリー名とカテゴリーページ設定で設定したアクセントカラーが表示されますが、
    親カテゴリーでは子カテゴリーのカテゴリー名とカテゴリーページ設定で設定したアクセントカラーが表示されずに、
    親カテゴリーのカテゴリー名とカテゴリーページ設定で設定したアクセントカラーが表示されます。

親カテゴリーは子カテゴリーを継承して表示していると認識しておりましたが、この状態が正しいのでしょうか?
    以前のSnow Monkey のバージョン 14.3.5 では親カテゴリーは子カテゴリーを継承して表示していましたので不具合と思いました。

もしバージョン 18.2.0での仕様でしたら以前の仕様に変更する方法は無いでしょうか?

親カテゴリーページの表示イメージ
    – 希望 —————————-
    投稿記事3
    2023-01-02 [子カテゴリーA]
    投稿記事2
    2023-01-03 [子カテゴリーB]
    投稿記事1
    2023-01-04 [子カテゴリーC]
    ———————————–
    – 実際 —————————-
    投稿記事3
    2023-01-02 [親カテゴリー]
    投稿記事2
    2023-01-03 [親カテゴリー]
    投稿記事1
    2023-01-04 [親カテゴリー]
    ———————————–

### 設定など
    投稿を以下の様にカテゴリー分けしています。

親カテゴリー
    子カテゴリーA
    子カテゴリーB
    子カテゴリーC
    子カテゴリーD

基本デザイン設定で記事一覧レイアウトを「テキスト2」としています。

### 試したこと
    ・全プラグインの無効化
    ・ブラウザキャッシュの削除

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

v15.4.1 以降、一覧部分のカテゴリーラベルの表示は現在表示されているカテゴリーのものが表示されるようになりました。

下記のトピックのカスタマイズをやってみるとどうでしょうか?

0
    HaseGawa
    参加者
    19

キタジマ様情報ありがとうございます。

やはり仕様が変更されていたのですね。
    てっきり不具合かと思い不具合報告のフォーラムに上げてしまい申し訳ございません。

教えていただいた情報で対応可能か確認してみます。

0
    HaseGawa
    参加者
    19

教えていただいた情報で問題が解決しました。

ありがとうございました。

これにてトピックを閉じさせて頂きます。

1
    いいねをした人:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「投稿の親カテゴリーページで子カテゴリーページのカテゴリー名や設定したアクセントカラーが表示されません」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。