投稿ページ設定した固定ページの編集方法について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にKUGAにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    KUGA
    参加者
    15

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 14.2.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 11.3.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 5.0.6
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

投稿ページに設定した固定ページのレイアウトを編集したい。

### 発生している問題

設定>表示設定>ホームページの表示
    上記にて、「固定ページ」にチェックを入れ、「投稿ページ」に作成した固定ページを設定しました。

投稿ページに設定した固定ページを編集しようとしたところ、通常の固定ページ編集とは違う表示となっており、プレビューを見ると投稿の一覧が表示された状態となっております。

こちらを通常の固定ページのようにレイアウト等を編集する方法はございますでしょうか。

### 試したこと

0
    GONSY
    参加者
    805

設定>表示設定>ホームページの表示
    上記にて、「固定ページ」にチェックを入れ、「投稿ページ」に作成した固定ページを設定しました。

投稿ページに設定した固定ページを編集しようとしたところ、通常の固定ページ編集とは違う表示となっており、プレビューを見ると投稿の一覧が表示された状態となっております。

WordPressがそういう仕様だから、だと思います。

こちらを通常の固定ページのようにレイアウト等を編集する方法はございますでしょうか。

いくつか方法があると思います。
    表示させたいのが投稿ページ(一覧)ではない場合、なぜ投稿ページに設定されたのか、また、どのようなレイアウトを再現されたいのか、イメージ画像があったほうが回答が得られやすいと思います。

1
    いいねをした人:
    KUGA
    参加者
    15

ご回答頂きまして、ありがとうございます。

>いくつか方法があると思います。
    >表示させたいのが投稿ページ(一覧)ではない場合、なぜ投稿ページに設定されたのか、また、どの>ようなレイアウトを再現されたいのか、イメージ画像があったほうが回答が得られやすいと思いま>>す。

実現したい内容について、詳細に記載せずに失礼いたしました。

実現したい内容としましては、投稿ページに対して、「カスタムHTML」を使用した絞り込み機能を実装したいと考えております。また固定ページの編集方法と同様にブロックを用いてレイアウトを整備したいため、ご質問させて頂きました。

下記プラグインでの実装を考えておりました。

ご存じであればご教示頂けると幸いです。

0
    GONSY
    参加者
    805

貼っていただいたプラグインが前提ということですね。

実現したい内容としましては、投稿ページに対して、「カスタムHTML」を使用した絞り込み機能を実装したいと考えております。また固定ページの編集方法と同様にブロックを用いてレイアウトを整備したいため、ご質問させて頂きました。

「カスタムHTML」とのことですが「投稿ページ」に表示設定すると、その固定ページは編集できず、独自のレイアウトは作成できません。
    まったく独自のレイアウトで表示したい場合、ブロックも使用できませんが、home.phpやarchive.phpを上書きするようにテーマを用意するのが良いと思います。
    Snow Monkeyの投稿一覧の上に検索フォームを入れるなら・・・
    snow_monkey_before_archive_entry_content
    など、フックを利用して、投稿ページの先頭にプラグインが生成するショートコードを入れる方法が現実的かと思います。

add_action(
    	'snow_monkey_before_archive_entry_content',
    	function() {
    	?>
    		<div class="serch-form">
    			<?php echo do_shortcode('[searchandfilter fields="search,category,post_tag"]'); ?>
    		</div>
    	<?php
    	}
    );

1
    いいねをした人:
    KUGA
    参加者
    15

改めてご回答いただきましてありがとうございます。

投稿ページに設定した場合には、基本的に独自レイアウトにできないのですね、、、理解致しました。

SnowMokeyでの検索フォーム実装について、ご教示頂きありがとうございます!
    教えて頂いた方法を試してみようと思います!

度々のご質問で大変恐縮なのですが、コードを追加する場所としましては、「home.php」という認識でよろしかったでしょうか。

0
    GONSY
    参加者
    805

度々のご質問で大変恐縮なのですが、コードを追加する場所としましては、「home.php」という認識でよろしかったでしょうか。

Snow Monkey自体に手を加えることは推奨されていません。(テーマのアップデートで上書きされるため)
    前述のコードは…

• 子テーマを使用されているようならfunctions.phpに
    • プラグイン(My Snow Monkey)を使用されているなら、my-snow-monkey.phpに

加えるものになります。
    詳しくは以下をご覧ください。

1
    いいねをした人:
    KUGA
    参加者
    15

ご回答頂きましてありがとうございます。

教えて頂いたことをもとに試してみようと思います!

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「投稿ページ設定した固定ページの編集方法について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。