投稿ページ設定やアーカイブページ設定等が表示されない

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にZEPにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    ZEP
    閲覧者
    1

【お使いの Snow Monkey のバージョン】17.2.8
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】16.1.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】8.0.2
    【お使いのブラウザ】Google Chrome バージョン: 106.0.5249.119(Official Build) (64 ビット)
    【当該サイトのURL】https://zephyrx.xsrv.jp/demo/snow-monkey/

### 実現したいこと

カスタマイザーから投稿ページやアーカイブページの設定をしたい。

### 発生している問題

管理画面の「外観」→「カスタマイズ」→「デザイン」にて、投稿ページを表示した状態で「投稿ページ設定」が表示されません。

「基本デザイン設定 」「ヘッダー」「フッター 」「ドロワーナビゲーション」は表示されているのですが、固定ページや投稿一覧ページに飛んでも、各ページに対応したメニューが表示されませんでした。

### 試したこと

過去にSnow Monkeyで作成した3つのサイトで確認したところ同様に表示されず、新たにWordPressをインストールし、マイアカウントから本日ダウンロードしたSnow Monkeyを有効化した状態でも表示されませんでした。

子テーマとMy Snow Monkeyも使用しておりません。

当該サイトの使用プラグインは下記になりますが、無効にしても改善されませんでした。

・Snow Monkey Blocks
    ・Snow Monkey Editor
    ・雪猿掲示板を救え!

上記を参考にファイル欠落の確認と、「ページ速度最適化」 →「 設定ファイルの読み込み方式」と、「get_template_part() を拡張する」のチェック、「設定ファイルの読み込み方式」もデフォルトのままでした。

おいそがしいところ申し訳ありませんが、ご確認よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

僕用の WordPress アカウントを発行していただき、そのサイトに実際にログインして動作確認をさせていただくことは可能ですか?

1
    いいねをした人:
    ZEP
    閲覧者
    1

返信いただきありがとうございます。
    アカウント発行可能です。
    どのようにして送ればよろしいでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

ありがとうございます! オンラインコミュニティ(Slack)の DM でいただけますか?

1
    いいねをした人:
    ZEP
    閲覧者
    1

Slackの方に送付させていただきました。
    よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

確認しました。確かにプレビュー内で遷移したり、投稿やアーカイブページを開いた状態でカスタマイザーを起動しても当該メニューが表示されませんでした。

ちょっとまだ何も原因はわかっていないのですが、ページの遷移がかなり速いのが気になりました。インストールしたてでデータが少ないから、だけなのかもしれませんが、エックスサーバーを使用されているということで、サーバー側のキャッシュ機能(Xアクセラレータ、XPageSpeed、mod_pagespeed等)を有効にされているのであれば、もしかしたらそれが原因という可能性もあるのかな?と思いました。もし初期設定ではなくてご自身で有効にされたものがあるのであれば、一度オフにして確認してみてください!

1
    いいねをした人:
    ZEP
    閲覧者
    1

ご確認いただきありがとうございます。

ご指摘通りXPageSpeedをOFFにしたら表示されました!
    XPageSpeed設定の中にある項目を全てOFFにしたら表示されたので、一つずつONにして行ったところ「JavaScript遅延読み込み」がONになると表示されなくなるのを確認できました。

今月頭に別ドメインサイトを公開した時に設定変更していたのですが、それが原因だとは思ってもみませんでした。
    私一人では辿り着けなかったので本当に助かりました。
    ご対応いただきありがとうごいました。

トピックは閉じてしまってよろしいでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

キャッシュ系ではなくて「JavaScript遅延読み込み」でしたか! なるほどです。情報ありがとうございます!

トピックは閉じてしまってよろしいでしょうか?

はい、解決済みということで、クローズお願いします!

1
    いいねをした人:
    ZEP
    閲覧者
    1

本当にありがとうございました。
    それでは閉じさせていただきますね。

1
    いいねをした人:
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「投稿ページ設定やアーカイブページ設定等が表示されない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。