投稿リンクの読み込みエラーについて

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にKahoにより1年、 10ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    Kaho
    参加者
    9

【お使いの Snow Monkey のバージョン】

バージョン: 17.0.4

【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】

バージョン 16.0.1

【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】

バージョン 8.0.1

【お使いのブラウザ】

Chrome

【当該サイトのURL】

### 発生している問題

【最新の投稿】および【勉強会のお知らせ】ページに投稿が表示される設定にしていますが、

ページが見つかりませんでした。
    お探しのページは移動したか削除されています。
    この検索ボックスから検索してください。

という表示になってしまいます。

### 試したこと

何度か投稿を作成・削除を繰り返してみましたが、変化なしでした。

お手数をおかけしますが、不具合について調べていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2233

【最新の投稿】および【勉強会のお知らせ】は投稿でしょうか、それともカスタム投稿タイプでしょうか? 投稿の場合、URL から「category」という文字を除去するようなプラグインを使用していると意図せず404になってしまうことがあります。

もしカスタム投稿タイプであれば、設定になにかあるのかもしれません。

0
    Kaho
    参加者
    9

早速のご返信ありがとうございます。

【最新の投稿】は、カスタム投稿タイプで、

【勉強のお知らせ】は、投稿と理解しています。

ちなみに、URL から「category」という文字を除去するようなプラグインも使用していない状況です。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2233

なるほどです。

勉強会のお知らせの一覧ページは

だと思いますが、最新の投稿の一覧ページの URL はどこになりますか?

また、ダッシュボード → 設定 → パーマリンク → パーマリンク設定 はどのような設定になっていますか?

0
    Kaho
    参加者
    9

最新の投稿ページのURLはこちらです。

パーマリンク設定ですが、

現状は【投稿名】に設定しています。

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2233

最新の投稿ページのURLはこちらです。

これはアーカイブページの URL ではなくてページ上のアンカーの位置ですよね? カスタム投稿であれば has_archive が false の場合はアーカイブページが生成されませんが true の場合は生成されます。アーカイブページは見れて記事だけ見れないのか、それともどちらも見れないのかが確認できればと思っての質問でした。

現状は【投稿名】に設定しています。

例えば、「日付と投稿名」に変えてみるとどうでしょうか? 僕は普段「投稿名」は使わないのでその設定に詳しくないのですが、WordPress の URL 解決の仕組み上、「投稿名」だとちょっと怪しいときが出てくるような気がします(完全に勘ですが…

0
    Kaho
    参加者
    9

早速のご対応していただいたのでしょうか?

今投稿にアクセスすると無事に表示されています。

ありがとうございます!

0
    Kaho
    参加者
    9

ご返信いただいていたのに、タイミングがずれて勢い余ってコメントをお送りしてしまいました。。

すみません。

またカスタム投稿の件についてよく理解できておらず失礼いたしました。

パーマリンクの件、【日付と投稿名】に変更することにいたしました。

また最新の投稿および勉強会のお知らせページの投稿に現在正常にアクセス出来ています。

こちらで様子を見てみようと思います。

この度は、ありがとうございました。

1
    いいねをした人:
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「投稿リンクの読み込みエラーについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。