投稿一覧等をリッチメディア表示時の抜粋文字数の制限

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にHaseGawaにより3年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    HaseGawa
    参加者
    19

【お使いの Snow Monkey のバージョン】13.2.3
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】10.3.3
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】4.1.0
    【お使いのブラウザ】Chrome最新版
    【当該サイトのURL】開発中のため非公開

### 実現したいこと

投稿一覧や任意のタクソノミーの投稿ブロックで投稿をリッチメディア表示時に表示される抜粋文字数を任意の文字数に制限したい。

抜粋文字は本文から自動で表示されるものではなく、任意入力の抜粋を入力場合となります。

なお、以下のように最後は…で終わると理想的です。

抜粋文字抜粋文字抜粋文字抜粋文字…

### 発生している問題

任意入力の抜粋を入力すると抜粋の文字数を制限出来ない。

### 試したこと

My Snow Monkeyに以下のフックを追加してみましたが抜粋文字数は変更されません。

function custom_excerpt_length( $length ) {
    return 20;
    }
    add_filter( 'excerpt_length', 'custom_excerpt_length', 999 );

試しに任意入力の抜粋を削除すると、自動で表示される抜粋の文字数は変更されました。
    自動で表示される抜粋と任意入力の抜粋とでは文字数制限のフックが異なるのでしょうか。

任意入力の抜粋の文字数を制御する方法がありましたら、ご連絡していただきたく存じます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

抜粋の入力があるときは切り取りがスルーされるようなので、wp_trim_excerpt フックや get_the_excerpt フックで独自に切り取る形になるのかなと思いました。

0
    HaseGawa
    参加者
    19

キタジマ様

せっかく返答を頂きましたが、ご返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

提案されたフックを試し、以下のコードで希望通りの動作になりました。

add_filter(
    'get_the_excerpt',
    function ( $text ) {
    $text = mb_strimwidth( $text, 0, 110, "…" );
    return $text;
    }
    );

0
    HaseGawa
    参加者
    19

キタジマ様のおかげで解決しましたので、閉じさせていただきます。

1
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「投稿一覧等をリッチメディア表示時の抜粋文字数の制限」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。