投稿記事一覧に表示させた更新日に、アイコンも表示させたい

1
いいねをした人:
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    のぶやん
    閲覧者
    22

【お使いの Snow Monkey のバージョン】14.3.5
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】11.4.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】5.0.6
    【お使いのブラウザ】91.0.4472.106
    【当該サイトのURL】未開示

### 実現したいこと

投稿記事一覧に更新日を表示させていますが、更新日の左横にアイコンも表示させたいと考えています(参考にさせていただいたトピックは以下)。

参考トピック同様にphpでの対応になるのかな?と思いますが、知識が追いついておらずで投稿させていただきました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください!

よろしくお願いいたします。

0
    いいねをした人: 居ません
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243
    		<li class="c-meta__item c-meta__item--modified">
    			<?php
    			$date_format = get_option( 'date_format' );
    			the_modified_time( $date_format );
    			?>
    		</li>

のところを

<li class="c-meta__item c-meta__item--modified">
    			<i class="fas fa-sync-alt" aria-hidden="true"></i>
    			<?php
    			$date_format = get_option( 'date_format' );
    			the_modified_time( $date_format );
    			?>
    		</li>

のようにするとどうですかね?

1
    いいねをした人:
    のぶやん
    閲覧者
    22

キタジマさん、

該当部分を教えていただいたコードに変えて、My Snow Monkeyに追記して無事出来ました、ありがとうございました。

add_filter(
    	'snow_monkey_template_part_render_template-parts/loop/entry-summary/meta/meta',
    	function( $html ) {
    		ob_start();
    		?>
    			<i class="fas fa-sync-alt" aria-hidden="true"></i>
    				<?php
    				?>
    			</li>
    		<?php
    		$modified = ob_get_clean();
    		return preg_replace(
    			'|(<li class="c-meta__item c-meta__item--published">.*?</li>)|ms',
    			'$1' . $modified,
    			$html
    		);
    	}
    );

投稿日と更新日を切り分けて表示させるルールがないので、記事更新をしていないくても強制的に更新日が表示されるので、その点理解して使用してみます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

記事更新をしていないくても強制的に更新日が表示されるので、

カスタマイザー → SEO → 構造化データ → 検索エンジンに伝える日付の設定を変えてもダメですかね?

0
    のぶやん
    閲覧者
    22

キタジマさん、

アドバイスありがとうございました。検索エンジンに伝える日付の設定を3種で変えてみましたが、変わらずでした。

私の文章に問題があったかな?と感じていますので、具体例でお伝えできればと思います。

起こっていること

• 下記の①(1)の赤枠内です。その日1回だけの記事投稿でも、更新日が表示されます。
    • 投稿記事においては①(2)の通り、そのような表示はされません。

できたらいいなと思うこと

• 記事更新がない場合は、投稿記事一覧に更新日を表示させない。

投稿日と更新日が異なる場合の画像もご参考まで②(1)(2)として添付しておきます、こちらは特段なにかが起こっているわけではありません。

①投稿日のみで記事更新をしていない場合

(1)記事一覧

(2)投稿記事

②投稿日と更新日が異なる日の場合

(1)記事一覧

(2)投稿記事

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

あ、そうか失礼しました。追加したコードで強制的に更新日が追加されるからですね。

add_filter(
    	'snow_monkey_template_part_render_template-parts/loop/entry-summary/meta/meta',
    	function( $html ) {
    		// 更新日と公開日が同じ、あるいは更新日より公開日が新しい場合は更新日を追加しない
    		if ( get_the_time( 'Ymd' ) >= get_the_modified_time( 'Ymd' ) ) {
    			return $html;
    		}

ob_start();
    		?>
    				<?php
    				?>
    			</li>
    		<?php
    		$modified = ob_get_clean();
    		return preg_replace(
    			'|(<li class="c-meta__item c-meta__item--published">.*?</li>)|ms',
    			'$1' . $modified,
    			$html
    		);
    	}
    );
    1
    いいねをした人:
    のぶやん
    閲覧者
    22

頂戴したコードを入れたところ、以下構文エラーになりました。

htmlのところかな?と思い、素人がゴニョゴニョしてみましたが解決せず。キャッチボール回数が多くてすんません!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

あ、すみません、return$html の間のスペースが半角ではなく全角になっていました。半角にしてみてください!

1
    いいねをした人:
    のぶやん
    閲覧者
    22

キタジマさん、

ご指摘部分を半角スペースにすることで、望み通りの表示となりました!お忙しところ、ありがとうございました。

余談ですが、使用しているテキストエディタは「全角スペースが初期設定だと可視化されていない」ことも今回のやり取りで判明できたので、これまた勉強になりました。

完全解決しましたのでトピック閉じます!

1
    いいねをした人:
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「投稿記事一覧に表示させた更新日に、アイコンも表示させたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。