改行ができません

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14401
    熊澤 みどり
    参加者
    0

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】v5.0.5
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】midori55.com

    ===

    久々にブログを更新して公開してみたら表示のされ方が変になってしまいました。

    普通に文章を打ってenterキーで行間開けたりするのではだめなのでしょうか?

    公開すると文字がびっしりで改行できません(+o+)

    編集画面も前と違って私にはわかりにくいです。アイキャッチ画像を入れようと思ってもどこにあるのかわからずずいぶん探しました。

    段落とかブロックとかもちんぷんかんぷん。皆さんどうされているのですか?(:_;)

     

    まずは改行ができない問題をどのようにしたらよいか教えていただけると嬉しいです。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #14404
    藤原
    参加者
    4

    『Shift』+『Enter』でどうでしょうか?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #14409
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

    エディター上では改行されますか?もしエディター上では改行されているけど実際の画面では改行されていないということなら、なんらかプラグインが影響しているのかもしれません。よくあるのだと PS Disable Auto Formatting とかですかね。

    有効化しているプラグインの一覧を教えてもらえるとなにかわかるかもです。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #14423
    熊澤 みどり
    参加者
    0

    yasuo_3o3さん

    ありがとうございます。

    試しにその方法でやってみたら改行できました!

     

    キタジマさん

    yasuo_3o3さんの教えてくださったやり方で解決できました。

    また何かありましたら質問させてください。

    この場所を作ってくださり感謝です。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #14428
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

    ちょっとサイト拝見してみました。

    確かに見た目には改行されていますが、「段落わけ」ではなく「改行」になっているので、画像のところとかがくっついてしまっています。見た目上は改行されているのでこれで問題ないといえば問題はないかもしれませんが、本来はきちんと改行したほうが他のテーマに移行したりしたときも問題が起こりにくいと思いますので、きちんと原因を見つけて正常に「段落わけ」されるようにしたほうが良いとは思います。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #14523
    熊澤 みどり
    参加者
    0

    キタジマさま

    今日は二つ質問があります。

    ①確かに改行問題はまだ決着はついておらず。

    ちなみにご指摘の PS Disable Auto Formattingは入っていませんでした。

    今入っているプラグインは以下の25件です。

    AddToAny Share Buttons
    Classic Editor
    Contact Form 7
    Custom Permalinks
    Disable Comments
    Easy Google Fonts
    Easy Profile Widget
    Edit Author Slug
    EWWW Image Optimizer
    Google Photos & Picasa Viewer
    Google XML Sitemaps
    iphone_photo_rotate_mono96
    JP Markdown
    List category posts
    More To The Top
    Nelio Content
    Pz-LinkCard
    Simple Local Avatars
    SiteGuard WP Plugin
    WebSub/PubSubHubbub
    WordPress Movie manual
    WordPress Ping Optimizer
    WP Multibyte Patch
    WP Total Hacks
    ウィジェットのロジック

     

    ②Word Pressをバージョンアップしたら編集画面が使いにくくなったのでさきほどClassic Editorを入れてなじみのある画面に戻したのですが、以前使えていたアマゾンのリンクを張り付けられる〈〉が見当たりません。

    なぜでしょう?

    編集画面

    0
    いいねをした人: 居ません
    #14525
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

    情報ありがとうございます。
    全てのプラグインを試したことがあるわけではないのですが、「JP Markdown」はなんとなく怪しい感じがします。必須のプラグインというわけではないのでしたら、これは一度止めてテストしてみたほうが良いかもです。

    Word Pressをバージョンアップしたら編集画面が使いにくくなったのでさきほどClassic Editorを入れてなじみのある画面に戻したのですが、

    クラシックエディタープラグインは、エディターを「クラシックエディターに戻すプラグイン」ではなく、「クラシックエディターも使えるようにするプラグイン」です。なので、編集するときに下記のように「編集(旧エディター)」といういリンクを押してクラシックエディターで編集する画面を開かないといけません。

    あと、これだけだと新規投稿のときはブロックエディターが開いてしまうため、ダッシュボード > 設定 > 投稿設定のところでクラシックエディターがデフォルトで使われるようにしないといけません。

    0
    いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。