更新内容をオープンで見れるところを作って欲しい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にHatsukiにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9379
    Hatsuki
    閲覧者
    6

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。
    【お使いの Snow Monkey のバージョン】v5.0.3
    【お使いのブラウザ】Safari
    ———-

    「Snow Monkey」のテーマを更新した時には、何が更新されたのかプラグインみたいに詳細を見れないので、基本的にSlackで確認となっている気がします。
    お客さんのサイトでSnow Monkeyをベースに使っていると「更新が来ていたけど…」となるので、内容等を説明する際にも更新履歴を遡って教えている状態です。
    もし宜しければ、オープンなところに更新内容だけを順に書いていって欲しいなと思っています。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #9386
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

    更新内容の告知については、アップデートしてもほとんどの人に影響のなさそうな修正アップデートについてはオンラインコミュニティでのみお知らせ、機能追加や互換性のない変更など、多くの人に影響がありそうなものについては公式サイトに記事を書く、ということにしています。

    全ての変更をオープンな場できちんと書くというのが大変というのもありますが、

    ・基本的には常に最新版を使ってもらいたい(現実的に最新版しかサポートできない)ので、記事として告知していないものはガンガンアップデート推奨のため
    ・細かなお知らせもオンラインコミュニティメンバー特典という扱いのため
    ・まぁあと結局はコードの diff をみたり実際にアップデートしてみないと本当にそれがカスタマイズに影響するのかしないのかはわからないので…というのも若干…

    というのも主な理由になります。そういうことで、公式サイトに告知のないアップデートはどんどんやってもらうか、開発者に1ライセンス・利用者に1ライセンス買ってもらって利用者さんにもオンラインコミュニティに入ってもらうか(オンラインコミュニティをいっそオープンにするかも悩んでいるので、このために買ってもらうのもちょっとどうかなという感じはあります)…でご理解いただければと思います。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #9395
    Hatsuki
    閲覧者
    6

    そう言う明確な理由があったのですね。
    では、説明の無いアップデートは細かなバグ修正なのでアップデートしてくださいと言う感じで、仕事で使っている場合は伝えるようにします!

    仕事先のお客さんにもライセンスを買っていただく事は交渉次第で出来ても、Slack等の誘導まではちょっと難しい所ありますのですが、こちらでも何とか考えていきます(汗

    0
    いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「更新内容をオープンで見れるところを作って欲しい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。