最近の投稿に最終更新日

0
いいねをした人: 居ません
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    菊地 博之
    閲覧者
    0

ウィジェットの「最近の投稿」ですが、投稿日だけでなく最終更新日も表示させる方法を教えてください。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

最近の投稿ウィジェットは3種類あります。

・Snow Monkey: 最近の投稿
    ・WPAW: 最近の投稿
    ・最近の投稿(WordPress 標準)

このうち、カスタマイズ可能なものは「Snow Monkey: 最近の投稿」だけです。このウィジェットを使っていますでしょうか?

0
    菊地 博之
    閲覧者
    0

はい。

Snow Monkey: 最近の投稿 です。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

すみません、もう一点質問です!

「Snow Monkey: 最近の投稿」ウィジェットはリッチメディア形式で使用していますか? また、記事の一覧ページも「Snow Monkey: 最近の投稿」と同じテンプレートで表示しているのですが、そちらには最終更新日は表示されないほうが良いでしょうか?

0
    菊地 博之
    閲覧者
    0

「Snow Monkey: 最近の投稿」ウィジェットはリッチメディア形式で使用しています。
    記事の一覧ページも最終更新日が表示されて大丈夫です。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

情報ありがとうございます。こんな感じでしょうか? My Snow Monkey プラグインか子テーマの functions.php に下記をはりつけてみてください。

add_filter(
    	'snow_monkey_template_part_render',
    	function( $html, $slug ) {
    		if ( 'template-parts/loop/entry-summary/meta/meta' === $slug ) {
    			ob_start();
    			?>
    			<li class="c-meta__item c-meta__item--modified">
    				<?php the_modified_time( get_option( 'date_format' ) ); ?>
    			</li>
    			<?php
    			$modifiled = ob_get_clean();

return preg_replace(
    				'|(<li class="c-meta__item c-meta__item--published">.*?</li>)|ms',
    				'$1' . $modifiled,
    				$html
    			);
    		}
    		return $html;
    	},
    	10,
    	2
    );
    1
    いいねをした人:
    菊地 博之
    閲覧者
    0

子テーマの functions.php に貼り付けてみたのですが、最終更新日は表示されませんでした。

Snow Monkeyバージョン: 5.0.5 を利用していますが、バージョンの問題でしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

oh…それは結構古いですね。可能性はあります。ごりごりに独自カスタマイズされているのであれば不具合がでる可能性もありますが、あまりカスタマイズされていないのであればアップデートしたほうが良いです。機能追加だけでなく、セキュリティの対策などもおこなっているので。

0
    菊地 博之
    閲覧者
    0

今回は危険そうなので、アップデートしないでおきます。

ありがとうございました。

0
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。