最近の投稿のようにリッチな表示方法で任意の記事をまとめたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには14件の返信、3人の参加者があり、最後にJKDECORにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
    JKDECOR
    参加者
    40

【お使いの Snow Monkey のバージョン】最近
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】最新
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】最新
    【お使いのブラウザ】Safari
    【当該サイトのURL】https://livingskape.jkdecor.com

### 実現したいこと

カテゴリ別に私のおすすめ記事のまとめページを作りたくて、私が選択したいくつかの投稿を「最近の投稿」のようにリッチな表示方法で、表示させるにはどのようにしたらいいでしょうか?カテゴリ毎の表示や最近の投稿をリッチに表示する方法はわかるのですが、カテゴリをまたぎ、任意の記事を表示する方法が分からず、教えて頂きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

0
    アクツ
    参加者
    167

JKDECORさん こんにちは!
    投稿だとカテゴリー以外にも「タグ」というのがあるのですが、そちらを活用するのはどうでしょうか。

(私の場合だと、タグに “おすすめ” というのを作って、任意のタクソノミーの投稿ブロックで出しちゃったりしてます)

0
    JKDECOR
    参加者
    40

アクツさま!

早い!!!お返事ありがとうございます!そんなやり方があるんですね!それで実現できそうです!一度やってみます!ありがとうございます!!

0
    JKDECOR
    参加者
    40

アクツさま

今やってみているのですが、
    ブロックの設定からはカテゴリしか選択できなくて、
    どうやってタグでソートできますか??
    それができれば解決できそうです!

0
    アクツ
    参加者
    167

JKDECOR さん

さっそくのご返答ありがとうございます
    私の方だと、同じブロックでも、「タグ」の選択欄がでてきていけるのですが、JKDECOR さんの場合だとでないのなぜだろう・・・

他の方でも同じ現象になるのか聞いてみたいところであります
    (回答ではない返答でごめんなさい!!)

0
    JKDECOR
    参加者
    40

>アクツさま

あ、ほんとですね!どうして私のはでないんだろう。。。一応WPもSMも最新版のはずなのですが…でも貴重な情報ありがとうございます!!

>キタジマさま

こちら何か原因分かりますでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2233

タクソノミーの選択可能条件は

1. show_uitrue
    2. show_in_resttrue
    3. そのタグを割り当てている記事が1件以上ある

となっています。(1) と (2) は標準のタグなら問題ないと思うので、あるとしたら(3) ですが、サイトを拝見すると普通にタグ使われているみたいですもんね…。となるとなんらかのカスタマイズで (1) か (2) が変更されているか…ですかねぇ。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2233

あ、任意のタクソノミーブロックを配置した記事の編集画面で、もしブラウザのデベロッパーツールのコンソールに何らかのエラーがでているようでしたら教えてください。

0
    JKDECOR
    参加者
    40

キタジマさま

ご返信ありがとうござます!my snow monkeyや追加CSSの問題とかってあったりしますか?いつもいただいたコードを貼ってるだけなので何の指定なのかも私は分からないのですが可能性としてありそうでしょうか?

ブラウザでエラーが出てるかどうかは今晩調べてみます!

0
    JKDECOR
    参加者
    40

キタジマさま

見方があっているか分からないのですが、
    コンソールに以下のような表示がありました。

[Error] WebSocket connection to ‘wss://public-api.wordpress.com/pinghub/wpcom/me/newest-note-data’ failed: Unexpected response code: 403

何か関係ありますか?
    他にはどの部分を見たら分かりますでしょうか?

私のMySnowMonkeyを見ていただいたら分かりますでしょうか??

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2233

んーそのエラーもちょびっと気になりますけど多分無関係だと思います。

私のMySnowMonkeyを見ていただいたら分かりますでしょうか??

ちょっとなんともいえませんが、ゼロとも言い切れないので、Dropbox とかに置いてここに共有リンクを貼ってもらえると良いかもです。

あと、テストサイトがないと難しいかもですが、使用されているプラグインの影響という可能性もゼロではないと思うので、可能であれば Snow Monkey Blocks 以外のプラグインを全部無効化したらどうなるかを見てみるのも良いと思います(本番環境だともし何かあったときに元に戻せなくなるかもなので、本番環境でやるしかない場合はバックアップ必須です)。

0
    JKDECOR
    参加者
    40

キタジマさま

いつもすいません!

こちらにMySnowMonkeyと追加CSSに入れてる内容を入れました!
    恐れ入りますがチェックお願いします。。。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2233

ありがとうございます。確認してみましたが、特に問題のある記述はなさそうでした…。

0
    JKDECOR
    参加者
    40

うううーなんでだろう。。。涙

0
    JKDECOR
    参加者
    40

キタジマさん!!

今駄目元で一つづつプラグインを停止して確認してたら
    「Simple Tags」というプラグインを停止したらタグが表示されました!!!!!

色々お手間をおかけしました!

1
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • トピック「最近の投稿のようにリッチな表示方法で任意の記事をまとめたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。