最近の投稿ウィジェットに特定のカテゴリーの記事だけを表示させる方法

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    MG
    参加者
    1

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v4.4.39
    【お使いのブラウザ】chrome
    ———-

「WPAW:最近の投稿」ウィジェットで特定カテゴリーの投稿だけを表示さることはできますでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

「WPAW:任意のタクソノミーの投稿」ウィジェットだと、特定のカテゴリーの投稿だけを表示できますが、それはどうでしょうか?

一応、「WPAW:最近の投稿」でやる場合も書いておくと、子テーマの functions.php に下記のコードを追加するとどうでしょうか。

add_filter(
    	'inc2734_wp_awesome_widgets_recent_posts_widget_args',
    	function( $args ) {
    		$args['category_name'] = 'news'; // カテゴリースラッグで指定
    		return $args;
    	}
    );
    0
    MG
    参加者
    1

さっそくありがとうございます。
    ご指摘の通り、任意の…ウィジェットだとカテゴリーを指定できるのですが、
    表示方法的に最近の投稿ウィジェットの方を使いたい状況です。

お知らせいただいたコードで news の部分をカテゴリースラッグに置き換えて試してみたのですが、絞りが効かないようです。

何か勘違いしていたら申し訳ないのですが、カテゴリースラッグ以外の部分を書き換える必要がありますでしょうか?

0
    MG
    参加者
    1

…と書きながらふと、以前どこかで似たような話を見かけた気がしてサイト内を調べ直してみたところ、下記の記事にたどりついて解決できました!お騒がせしましたm(_ _)m

ちなみに、複数のカテゴリースラッグを同時に指定して絞り込むことも可能な感じでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

あ、「WPAW: 最近の投稿」じゃなくて「Snow Monkey: 最近の投稿」でしたかね。その場合はフック名が先にご提示した inc2734_wp_awesome_widgets_recent_posts_widget_args じゃなくて記事にあるように snow_monkey_recent_posts_widget_args になります!

ちなみに、複数のカテゴリースラッグを同時に指定して絞り込むことも可能な感じでしょうか?

条件は WP_Query と同じものを指定できます。

category_name じゃなくて、'category__in' => [ 2, 6 ], のようにカテゴリーIDで複数指定できるみたいです。

0
    MG
    参加者
    1

あ、ほんとだ。間違っていました(^_^;)

思い込みで勘違いしていたみたいです。申し訳ありません。

複数カテゴリーを指定する方は微妙に意図したとおりに動かせていないですが、まずは眼前の問題を解決できました!ありがとうございましたm(_ _)m

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

WP_Query の仕様については僕もそんなに詳しくなくて、すみません^^;
    ひとまずクローズします。

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「最近の投稿ウィジェットに特定のカテゴリーの記事だけを表示させる方法」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。