検索ボックスの形状について

0
いいねをした人: 居ません
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #19202
    dmc
    参加者
    0

    サイドバーや追尾サイドバーに「検索」を配置した際の検索ボックスのデザインが、以下のように2種類確認できます。

    こういった場合にこちらの表示となる。というような特徴があるようでしたら、教えていただけますでしょうか。

    【IE11やChromeで見た場合】

    【Firefoxで見た場合】

    このように、同じページを見た場合にも異なるので、ブラウザによる違いなのかと思ったのですが、こちらのテーマを利用されているサイトをFirefoxで見た場合、Chromeと同様の右に「検索ボタン」が表示されるデザインとなっています。

    私としても、「Chromeと同様の右に検索ボタンが表示されるデザイン」で統一して運用したいと思っていますが、何かCSSやMy Snow Monkeyプラグインに追記する方法があるなど、おわかりのようでしたら、よろしくお願いします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #19377
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

    Mac の FireFox でみてみたのですが、どちらもボタンが表示されていました。あとで Windows でも確認しようと思いますが、キャッシュを削除したり、プライベート(シークレット)モードで開いても変わらないでしょうか?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #19423
    dmc
    参加者
    0

    ご確認ありがとうございます。
    ご連絡いただいた方法を試してみましたが、変化はありませんでした。

    これは推測になりますが、Snow Monkeyのバージョンによるものではないでしょうか。

    現在(2019年6月)の最新バージョンのsnow-monkey.zipを使用させていただいていますが、試しに古いバージョンのsnow-monkey-4.4.zipを適用してみたところ、Firefoxで下記イメージのようになりました。右側の検索ボタンが、通常時に少し表示されていて、マウスオーバーで全部表示されるという感じです。(IE11やChromeは問題なく表示されていることに変わりありません。)

    最初に例としてお伝えした他のご利用者は最新バージョンではないから表示されている、という可能性があるのかなと思いました。(パララックスエフェクトも確認できますので)
    念のためショーケースページに掲載の、私の理想の表示状態である先輩サイトをお伝えします。
    https://wakegenic.jp/course05/
    https://digital-terakoya.com/2019/03/1118/
    https://www.wp-plugin-api.com/

    細かいところで恐縮な気持ちもありますが、他者サイトにて使用させていただく場合に引っ掛かる部分となりますので、改善のご検討をいただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。

    ※ちなみに、Windows環境です。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #19432
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

    Mac の Firefox では Snow Monkey 公式サイトをみてもボタンが表示されていたのですが、Windows の Firefox だと報告をいただいたようにボタンが隠れてしまっていました。

    4.4.x と最新バージョンでの違いがちょっとよくわからなかったのですが、下記の CSS を追加すると Windows の Firefox でも表示が改善されました。アップデートでこの CSS を Snow Monkey に追加しようと思いますが、僕の Windows は仮想環境のものであるため、もし実機の Windows をお持ちのようでしたら、下記の CSS を追加 CSS に追加して、表示の確認をしてもらえないでしょうか?

    .c-input-group__field > input[type="search"] {
      max-width: 100%;
    }
    0
    いいねをした人: 居ません
    #19436
    dmc
    参加者
    0

    いただきましたCSSを自前のサイトに追加し、Windows の Firefoxにて確認しました。

    見事、右側の検索ボタンが表示され、理想の状態になりました。

    噂通りの迅速なご対応、誠に感謝です。ありがとうございました。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #19439
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

    確認ありがとうございます!実機でも改善されて良かったです。次のアップデートで Snow Monkey 自体にこの修正をとりこむようにします。

    0
    いいねをした人: 居ません
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「検索ボックスの形状について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。