欧文WEBフォントタイトルの付け方について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にJKDECORにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    JKDECOR
    参加者
    40

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】最新
    【お使いのブラウザ】Safari
    【当該サイトのURL】https://livingskape.jkdecor.com

===

度々申し訳ありません。

もう1箇所教えてください。トップページに最新記事というタイトルを入れているのですが、その下のRECCOMENDのようにGoogleフォントで欧文を入れたいのですが、英語を打ち込んでも和文のデバイスフォントになってしまいます。

以前欧文部分にGoogleフォントを適用させる方法は教えていただき実施しているのですが、この「最新記事」という部分にも適用させる方法はありますか?

LASTED POSTという表記にしようと思っています。

0
    Olein_jp
    参加者
    545

キタジマさんではないですが、よかったら参考にしてください。

現在、おそらく「最新記事」という部分は、見出しブロックのH4で実装されていると思います。こちらのみGoogle Fontを適応させたい場合には、該当ブロックを選択した状態で右サイドバーの下部に「高度な設定」という部分があると思いますので、そちらの中の「追加CSSクラス」という部分に、例えばgoogle-font-poppinsと入力してみてください。

そして、外観→カスタマイズに移動し、追加CSSに以下のように記述してみてください。

.google-font-poppins {
      font-family: 'Poppins';
    }

そして、「最新記事」から英語表記に変えてみると、適応されると思います。

また、これも面倒な場合には、RECOMMEND 部分と同じようにセクションブロックを利用すると、

.smb-section__title, .snow-monkey-posts__title {
        font-family: 'Poppins';
    }

とスタイルがすでに用意されているようですので、同じようにフォントが適応されると思います。そして、セクションブロックのコンテンツ部分に最新投稿ブロックを設置すると同様に設定することができるかと思います。

参考になれば幸いです。

1
    キタジマ タカシ
    参加者
    2242

@Olein_jp さんありがとうございます!

@JKDECOR さん、オレインさんが書かれている通りで、「最 新 記 事」はセクションブロックのタイトルではなくて見出しブロックになっているのでフォントが適用されていません。RECOMMEND のエリアと同じようにセクションブロックを使うのが余白などのバランス的にもベストなのではないかと思います。

1
    JKDECOR
    参加者
    40

オレインさん、キタジマさん

ありがとうございます!!!
    セクションブロックを使ったらできました!
    こんな使い方もあるのですね。満足のいく見え方になりました!
    ありがとうございます!!!

1
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「欧文WEBフォントタイトルの付け方について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。