特定のタグやカテゴリーを指定して、アドセンス広告を非表示にしたい。

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にHiROEにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4846
    HiROE
    参加者
    46

    マニュアルの次のページに特定のIDの固定ページのアドセンスを非表示にする方法が書かれていますが、これを特定のタグ指定やカテゴリー指定で行いたいと思っています。

    想定している対象のアドセンス広告は、次の通りです。

    ・カスタマイザーから設定できるレスポンシブ広告、自動広告
    ・ウィジェットで指定したアドセンス広告(WPAW: Google アドセンス)

    アドセンスでないリンクをクリックして欲しいページをコントロールできればと思っています。

    子テーマに記述するコードが分かれば教えて頂ければ嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #4847
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

    タグやカテゴリーの場合も、条件の部分を変更すれば OK です。

    add_filter( 'snow_monkey_google_adsense', function( $ad ) {
        // カテゴリーID が 2 のカテゴリーページの場合は広告を表示しない
        // タグの場合は is_tag
        if ( is_category( 2 ) {
            return;
        }
        return $ad;
    } );

    「ウィジェットで指定したアドセンス広告(WPAW: Google アドセンス)」の場合はフックではコントロールできないので、Widget Logic のようなプラグインを使うのが簡単かもしれません。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #4869
    HiROE
    参加者
    46

    ありがとうございます!試してみます。
    ウィジェットの方は承知しました。プラグインを試してみますね。

    0
    いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「特定のタグやカテゴリーを指定して、アドセンス広告を非表示にしたい。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。