特定のタブに飛ぶようにリンクを貼りたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にshinkoにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    shinko
    参加者
    30

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン 17.2.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 17.2.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 9.1.0
    【お使いのブラウザ】chrome

お世話になります。

ブロックエディタのタブを使用して、複数のタブを設定しおります。

トップページのボタンをクリックしたら、他の固定ページにある特定に移動させたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

タブが2つあり、ボタンをクリックしたら右のタブが開いた状態にリンクさせたいです。

よろしくお願いします。

0
    GONSY
    参加者
    805

フォーラム内を検索すると、タブのリンクに関する情報が散見しますが、こちらのトピックが参考になると思います。

1
    いいねをした人:
    shinko
    参加者
    30

ありがとうございます。

すみません、わたしの知識不足で分かりませんでした。

window.location.searchを使ってとありますが、どこを改変すればいいのでしょうか?

何度もお手数おかけして申し訳ありません。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

location.search の参考ページを張っておきます。

前述のコードを参考にちょっと書いてみました。動作未確認&ESNext 構文で書いているので正しく動かない可能性があります。参考にして調整してみてください。

window.addEventListener(
    	'load', // ページを完全に読み込んだ後に実行
    	() => {
    		// 対象とするタブブロックを指定
    		const tabs = document.querySelector( '[data-tabs-id="0cd7c37d-33db-4b10-b91d-30a091d2f667"]' );

if ( !! tabs ) {
    			// 現在のページのクエリを取得(例: ?tab=hoge)
    			const search = window.location.search;

if ( !! search ) {
    				// search からタブの指定を取得
    				const searchParams = new URLSearchParams( search );
    				const targetTab = searchParams.get( 'tab' );

// ?tab が「hoge」なら
    				if ( 'hoge' === targetTab ) {
    					// 対象とするタブを指定
    					const tab = tabs.querySelector( '[aria-controls="block-ce097728-902c-47fa-9c7b-d25e712c782f"]' );
    					if ( !! tab ) {
    						// 対象のタブを強制クリックする
    						tab.click();
    					}
    				}
    			}
    		}
    	},
    	true
    );
    0
    shinko
    参加者
    30

ありがとうございます。

やってみます。

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「特定のタブに飛ぶようにリンクを貼りたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。