特定のページで、ヘッダーレイアウトを変更したい

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    山崎 大祐
    参加者
    112

【お使いの Snow Monkey のバージョン】14.3.5
    【お使いの My Snow Monkey のバージョン】0.2.1
    【お使いのブラウザ】Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.114 Safari/537.36
    【当該サイトのURL】ローカル環境

いつもお世話になっております。チャレンジしましたが、目的までたどりつけずです…。

### 実現したいこと
    カスタマイザ「デザイン」→「ヘッダー」→「ヘッダーレイアウト」をページごとに変更を加えたいです。
    今回は、トップページのみヘッダーレイアウト『左』にしたい。

### 試したこと
    以下の記事を参考にしました。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】14.3.5
    【お使いの My Snow Monkey のバージョン】0.2.1
    【お使いのブラウザ】Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.114 Safari/537.36
    【当該サイトのURL】ローカル環境

いつもお世話になっております。チャレンジしましたが、目的までたどりつけずです…。

### 実現したいこと
    カスタマイザ「デザイン」→「ヘッダー」→「ヘッダーレイアウト」をページごとに変更を加えたいです。
    今回は、トップページのみヘッダーレイアウト『左』にしたい。

### 試したこと
    以下の記事を参考に

/app/customizer/design/sections/header/controls フォルダの header-layout.phpファイルを確認して、おそらく、choicesをleftにすれば良いと思い、

// PC 用ヘッダー位置をカスタマイズ
    'header-layout',
    function ($value) {
    if (is_front_page() && is_home()) {

return 'template-parts/header/left';
    }
    return $value;
    }
    );

add_filter(
    // PC 用ヘッダー位置をカスタマイズ
    'header-layout',
    function ($value) {
    if (is_front_page() && is_home()) {

return 'left';
    }
    }
    );

を試しましたが機能しませんでした。

大変恐れ入りますがご教示お願いします。

0
    GONSY
    参加者
    803

ヘッダーレイアウトを「1行」に設定した状態で・・・

add_filter(
    	'theme_mod_header-layout',
    	function( $value ) {
    		if ( is_front_page() ) { // トップページのみ
    			return 'left';
    		}
    	}
    );

これでどうでしょうか?
    試してみてください。

5
    いいねをした人:
    山崎 大祐
    参加者
    112

GONSYさま

お世話になっております。

望み通りになりました!!ありがとうございます。

なぜtheme_mod_header-layoutなのか見直します。

ありがとうございました!!

0
    山崎 大祐
    参加者
    112
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「特定のページで、ヘッダーレイアウトを変更したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。