特定の条件下で、カスタマイズ画面で「ホームページ設定」の項目が非表示になってしまいます

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    山崎 大祐
    参加者
    112

【お使いの Snow Monkey のバージョン】17.2.5
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】16.0.6
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】8.0.2
    【お使いのブラウザ】Google Chrome 105.0.5195.52
    【当該サイトのURL】カスタマイザー画面ですのでが共有難しいです。

特定の条件下で、カスタマイズ画面で「ホームページ設定」の項目が非表示になってしまいます。

私が試した限りでは『固定ページが子ページとして公開されている』場合にこの現象が発生するようです。

添付画像の例では「Instagram」または「アモード」というタイトルの固定ページが子ページとして公開設定されているために、カスタマイズ画面で「ホームページ設定」の項目が非表示になってしまっています。

この状態から以下のいずれかの操作を行うことで「ホームページ設定」の項目が表示されるようになりました。
    ・「Instagram」と「アモード」ページの両方を下書きにする
    ・「アモード」のページタイトルを「ラモード」に変更する
    ・「Instagram」と「アモード」ページの両方の子ページ設定を解除するなお、一連の操作はデバッグモードをtrueにして行いましたがエラーログは出力されませんでした。

1
    いいねをした人:
    山崎 大祐
    参加者
    112

お世話になっております。
    確認を進めたところ、他のテーマでも同現象になります。
    WordPress側が原因の可能性が高いです。こちらでフォーラムで確認報告を続けます。

1
    いいねをした人:
    山崎 大祐
    参加者
    112

WordPressのサポートフォーラムに投稿し、WordPress の不具合だとご教示いただきました。

以下引用でございます。

WordPress の不具合のようです。

「Instagram」と「アラモード」は「サービス」よりタイトル名順で前にくるため、この不具合を起こしているようです。

WordPress 6.0の変更が影響しているようです。

https://core.trac.wordpress.org/ticket/55425

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

わーこれは普通には気づかない不具合ですね…興味深いトピックをありがとうございます!

1
    いいねをした人:
    山崎 大祐
    参加者
    112

想像できませんでした笑

メニューの多い、Snow Monkey Mega Menuを使おうとした案件ですのでご注意ください。

0
    いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「特定の条件下で、カスタマイズ画面で「ホームページ設定」の項目が非表示になってしまいます」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。