画像が荒れる

1
いいねをした人:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #64155
    snssenyou21@gmail.com
    閲覧者
    2

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いのブラウザ】

    グーグルクローム
    【当該サイトのURL】

    https://magokorohome.net/construction/

    ### 実現したいこと

    アイキャッチ画像をきれいにしたい。

    ### 発生している問題

    最初は投稿する記事のアイキャッチ画像は綺麗でしたが最近ボケてしまします。記事の画像に関してはきれいに載っているので何が原因かわかりません。

    ### 試したこと
    画像を変えてみてアップしましたがボケて何も変わらない状態です。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #64164
    Olein_jp
    参加者
    544

    ブラウザの開発者ツールで任意の画像のソース部分を見ていただくとわかりますが、画像が150px x 150pxのサムネイルサイズのものが適応されています。

    要するに、小さい画像が大きく拡大されて表示させられているので、一覧部分のアイキャッチ画像が荒く見えるという結果になっていますね。

    どのようなカスタマイズや設定変更などをされているのかわからないので、これ以上アドバイスができませんが、記事一覧ページのサムネイル画像のサイズに問題があるということなので、そこから逆算して色々と試してみてください。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #64206
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

    んーなんでしょうね。Snow Monkey では記事一覧部分は medium_large のサムネイルサイズを使うようになっているので、thumbnail サイズである 150×150 の画像が表示されているということはなんらかのカスタマイズをしているかなんらかのプラグインで設定が変更されているのだろうと想像します。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #64444
    snssenyou21@gmail.com
    閲覧者
    2

    ありがとうございます。ちょっと見てみます。

    0
    いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。