画像の大きさについて

0
いいねをした人: 居ません
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    参加者
    14

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 17.2.6
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 16.0.9
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 8.0.2
    【お使いのブラウザ】クローム
    【当該サイトのURL】テスト環境

### 実現したいこと

画像を大きくしたい

### 発生している問題

画像を大きくしても反映されないです。
    右の画像の寸法の数値は変わるのですが、更新するとそれも変わらないです。

### 試したこと

試しに25%にしてみたところ反映されました。
    画像を100%以上にすると反映されないのでしょうか?
    もしそうだとしたら100%以上で表示できる方法はありますでしょうか?

0
    es:エス
    参加者
    134

春さん、こんにちは。

まず、画像サイズを100%以上で表示することは可能です。
    バーでの調整ができなかったのであれば、一度、右側の欄にある「画像の寸法」の「幅」か「高さ」のどちらか一方を画像サイズ以上にしてみてください。

それでもできない場合は、ご使用のブロックによってその中に配置する画像サイズに制限がかかるものがあるのかも知れませんので、その際はブロック名を教えていただけますか?こちらでも実際に試してみますので。
    ※私がブロックのアイコンに疎く、アイコンから判断できなかったもので。。^^

1
    いいねをした人:
    参加者
    14

ご返信ありがとうございます。
    右側の欄にある「画像の寸法」の「幅」か「高さ」のどちらか一方を画像サイズ以上にしてみましたが反映されませんでした。

ブロック名かどうかわからないのですが、「画像」を右よせして文章は「段落」にしています。クラス名は以下の通りです。

class="wp-block-image alignright is-resized"

.alignleft, .alignright {
      max-width: 50%;
    }

このCSSのチェックを外すと、画像サイズ以上にした状態が反映されました。
    このCSSを上書き?なくすためにはどうすればいいのでしょうか?

0
    es:エス
    参加者
    134

ご返信ありがとうございます。

画像の寸法での変更が反映されなかったとのこと、承知しました。
    お示しのコードは私の環境でも表示されますが、それでも画像の寸法を変更できているのでどうしてでしょうね。。

他の部分への影響も気になりますが、下記CSSを記述いただくと打ち消すことができると思うのでお試しいただけますか?

.alignleft, .alignright {
    max-width: initial;
    }
    0
    参加者
    14

esさん、ご返信ありがとうございます。

お示しのコードは私の環境でも表示されますが、それでも画像の寸法を変更できているのでどうしてでしょうね。。

そうなんですね!不思議です…

頂いたCSSを追記したところ、画像の拡大をすることができました!
    今のところ他の部分への影響はみられないようです。

ありがとうございました。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

Snow Monkey では、画像に回り込みの設定をしたときに最大幅(max-width: 50%)が指定されるのが仕様となっています。詳しくは下記をご参照ください。

max-width: 50% なので回り込みを指定した画像の親の幅の50%までは広がるということになります。

1
    いいねをした人:
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「画像の大きさについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。