目次が表示されなくなりました

0
いいねをした人: 居ません
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    佐保祐大
    閲覧者
    1

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 15.8.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】 12.4.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】6.1.0
    【お使いのブラウザ】Google chrome
    【当該サイトのURL】https://no-best.com/

■実現したいこと

目次を表示させたい

■ 発生している問題

2ヶ月ほど前までは「目次」がきちんと表示されていたのですが、あるとき出なくなってしまいました。キッカケは不明です。
    ※「目次」を選択し、編集画面で挿入することは可能(添付画像参照)
    ※しかし、プレビューも公開後も目次が表示されない(消えている)

■試したこと

ウィジェットから目次を表示させようとしましたが、これも不発でした。

■使用プラグイン一覧

> All in One SEO
    > AMP
    > Autoptimize
    > Classic Editor
    > EWWW Image Optimizer
    > Head, Footer and Post Injections
    > Hello Dolly
    > Imagify
    > My Snow Monkey
    > ProfilePress
    > Rinker
    > Site Kit by Google
    > Snow Monkey Archive Content
    > Snow Monkey bbPress Support
    > Snow Monkey Blocks
    > Snow Monkey Design Skin HPcode
    > Snow Monkey Diet
    > Snow Monkey Dropdown Navigation
    > Snow Monkey Editor
    > Snow Monkey Footer CTA
    > Snow Monkey Forms
    > Snow Monkey Heading Widget Area
    > Snow Monkey Mega Menu
    > Snow Monkey Member Post
    > TypeSquare Webfonts for エックスサーバー
    > WP Fastest Cache
    > 類人猿ブロックパターン(ベータ)

知識が乏しく誠に恐縮ですが、ぜひ宜しくお願い致します。

不足情報があれば提示させて頂きます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

共有いただいている URL はトップページのようですが、目次はどのページに設置されていますか?すべての記事ページに設置されていますか?

0
    佐保祐大
    閲覧者
    1

失礼いたしました。

目次はすべての記事ページに設定しています。

0
    Olein_jp
    参加者
    545

僕の方のテスト環境で試してみました。

その結果ですが、

• ウィジェット→投稿ページ上部に「目次ブロック」を設置→動作しない
    • 投稿コンテンツ内に「目次ブロック」を設置→動作する

という結果になりました。以前は「目次ウィジェット」的なものが確かあったのですが、現在は利用することができないはずです。

ですので、現状対応する方法としては、各投稿内に「目次ブロック」を設置するという方法になるかと思います。

参考になれば幸いです。

3
    いいねをした人:
    佐保祐大
    閲覧者
    1

ありがとうございます。

その「目次ブロック」を設置しても、表示されないのです。

0
    Olein_jp
    参加者
    545

なるほど。

その「目次ブロック」を設置しても、表示されないのです。

こちらで試している環境は、特に何も設定していないプレーンな環境になっています。そこで表示ができて、そちらの環境では表示ができないということは、何かしらそちらで設定されているものが影響していると考えることもできます。

こちらでの環境は提供いただいているバージョンも一致しているので、バージョン違いの問題はないと考えています。

My Snow Monkey などからPHPを使ったカスタマイズなどはされていませんでしょうか?もしされているようであれば、一度無効化などをされた上で確認されることも検証方法としては良いと思います。

参考になれば幸いです。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

もしかしてサイト AMP になってます?

0
    佐保祐大
    閲覧者
    1

始めに設定したのが別の者なのでこのあたり詳しくないのですが

AMPは設定済みになっているようです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

目次は JavaScript で表示を制御していますが、AMP は使用できる JavaScript が制限されるのでその影響で、というのはあるかもしれません。

1
    いいねをした人:
    佐保祐大
    閲覧者
    1

ありがとうございます!

AMPを停止(?)したところ、目次が表示されました!

ピンポイントで回答いただき大変助かりました。

ありがとうございました!

0
    佐保祐大
    閲覧者
    1

丁寧に回答いただきありがとうございました!

「AMPが影響していた」ということで解決いたしました!

1
    いいねをした人:
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • トピック「目次が表示されなくなりました」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。