管理者用 記事編集ボタンについて

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にM Tにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    M T
    閲覧者
    8

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v5.1.2
    こちらで質問してよい内容ではないかもしれませんが、可能でしたらご教示いだけますでしょうか。
    管理者用の記事編集ボタンを以下のコードで設置しているのですが、導入しているwoocommerce店舗に、管理者とは別のアカウントでログインした際、編集ボタンが表示されてしまいます。
    管理者だけに編集ボタンが見えるようにできませんでしょうか。

function edit($the_content) {
        if (is_singular() && is_user_logged_in()) {
            $return  = $the_content;
            $return .= '<a target="_blank" href="'.get_edit_post_link().'">記事編集</a>';
            return $return;
        } else {
            return $the_content;
        }
    }
    add_filter('the_content','edit');
    0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2242

is_user_logged_in() だけだと「ログインしているかしていないか」という判定になるので、「管理者権限を持っているかどうか」という条件も追加する感じかなと思います。

if (is_singular() && is_user_logged_in()) {

if (is_singular() && is_user_logged_in() && current_user_can( 'administrator' )) {

とするとどうでしょう?

0
    M T
    閲覧者
    8

ありがとうございます。
    すみません、管理者が複数いて、別のPCから編集する場合があるのですが、ログインした管理者全てに編集ボタン表示。woocommerce利用の一般ユーザーには見えないようにするのは難しいでしょうか。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2242

先のコードでそのようにならないでしょうか?

「管理者」というのが、「管理者権限のアカウント」ということではなく、単純に役割という意味であれば先のコードは修正が必要です。

0
    M T
    閲覧者
    8

すみません、試した方法が間違っていたようです。
    先にお教えいただいたコードでうまくいきました。
    ありがとうございました。トピックを閉じさせていただきます。

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「管理者用 記事編集ボタンについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。