編集画面で編集しようとすると「このブロックでエラーが発生したためプレビューできません」と表示される

0
いいねをした人: 居ません
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    okazakiryohei
    閲覧者
    2

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】

### 発生している問題

編集画面の上部にこのような表示が出ている。

そして、編集しようとして要素をクリックすると「このブロックでエラーが発生したためプレビューできません」と表示されて編集できない

数か月開いていないサイトだったのでそれも関係するのでしょうか?

ご確認お願いいたします。

### 試したこと

最新バージョンにアップデート

0
    Olein_jp
    参加者
    545

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】

こちらの情報に加えて、WordPress 本体のバージョンも情報共有いただけますと良いかと思います。

0
    okazakiryohei
    閲覧者
    2

現在のバージョンは 5.8です。

0
    間所 俊二
    参加者
    0

WordPress5.8に伴い更新致しました。
    合わせて、SNOW MONKEYのバージョンアップを行うべく、新しいSNOW MONKEYファイルをダンロード作業しました。
    PC内にダウンロードはできているのですが、「外観→テーマの追加→ファイルの追加」でファイルを選択しようと試みましたが、選択するアップロード用に選択が青色に変わらずファイルを選択する事ができません。

何か理由はわかりますでしょうか?

0
    GONSY
    参加者
    805

5.8に対応したSnow Monkey、Snow Monkey Blocks、Snow Monkey Editorのリリースを待たず、すぐに更新などが必要な場合、WordPressを5.7.2に戻せばいいのではないでしょうか?
    日本語で解説しているプラグインなどで比較的簡単にできると思います。

参考記事

0
    Olein_jp
    参加者
    545

現在、アカウントページからダウンロードできるバージョンはリリースされているものになります。

ですので、まだ5.8に対応している正規版はBetaテスト段階ですので、こちらからはダウンロードすることはできません。

問題なく使われる為には、現段階ではGONSYさんが言われているようにダウングレードする方法が一般的でしょう。

また、テーマを選択できないというのは、zipファイルを解凍してしまっていたりはしませんでしょうか?

参考までにどうぞ。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

間所さん
    Snow Monkey テーマ/プラグインのベータ版は本番利用は推奨できません。本番ではなくローカルということであれば、管理画面からでなく直接フォルダを開いて置き換えても良いと思います。本番であれば GONSY さんが書かれているようにダウンロードするのが良いと思います。

0
    間所 俊二
    参加者
    0

多くのコメント、アドバイス非常に助かりました。

結果から言うと編集作業も可能なりました。

処置方法は元のWordPressバージョンにダウングレードして対応を行いました。

今回は初めての質問でしたが皆さんに対応して頂き大変助かりました。

ありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。

0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「編集画面で編集しようとすると「このブロックでエラーが発生したためプレビューできません」と表示される」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。