自作プラグインが動作しません

0
いいねをした人: 居ません
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13450
    Katsushi Kawamori
    参加者
    0

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】v5.5.1
    【お使いのブラウザ】Firefox
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

    ———

    Wareki という日時を和暦にするプラグインを作成しました。3か所のサイトで以下のテーマで動作確認しましたが、Snow Monkey で動作しません。そんなに複雑な事はしていないプラグインです。使用フィルターフックは、 get_the_dateget_comment_datepre_get_document_titleget_the_archive_titleget_archives_linkget_calendar 、です。 get_the_date の干渉が一番あやしいかもしれません。

    GeneratePress、Storefront、Twenty Fifteen、Twenty Nineteen、Twenty Seventeen、Twenty Sixteen、

    0
    いいねをした人: 居ません
    #13452
    Katsushi Kawamori
    参加者
    0

    get_the_date の干渉ではなくて、 get_the_date を使用していないからではないでしょうか?

    ざっと探しましたが、見当たりません。使用していたらごめんなさい。

    the_time( get_option( 'date_format' ) ); を使用しているようです。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #13453
    Katsushi Kawamori
    参加者
    0

    entry-summary.php

    entry-summary-post.php

    内の the_timethe_date に変更したら、動作しましたが、個別投稿だけどこを変更すれば良いのかわかりません。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #13454
    Katsushi Kawamori
    参加者
    0

    現在の状況。上記を行ったらほぼ動きました。

    個別投稿の日付だけ変更されません。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #13507
    Katsushi Kawamori
    参加者
    0

    現在の状況。以下の変更で個別投稿はクリアしました。

    app/setup/entry-meta.php

    the_time を、 the_date に変更。

    the_modified_time を、 the_modified_date に変更。

    フィルターフック get_the_archive_title が効かないようで、アーカイブページのタイトルが変更されません。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #13529
    Katsushi Kawamori
    参加者
    0

    以下の変更でアーカイブページのタイトルはクリアしました。

    templates/view/archive-post.php

    14行目を、 <h1 class="c-entry__title"><?php the_archive_title(); ?></h1> に変更。

    この変更は、Snow Monkey にとって本意ではないかもしれません。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #13535
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

    返信おそくなりすみません。

    *_time な関数を使っている理由は、 *_date な関数の場合に同日の投稿の日付が非表示になってしまうためです。

    恐らく Snow Monkey のように *_time な関数を使っているテーマはそこそこあるんじゃないかと思うので、プラグイン側で *_time 系のフィルターフックにもフックするようにしたらどうかと思うのですがいかがでしょうか?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #13613
    Katsushi Kawamori
    参加者
    0

    こんばんは。プラグイン側で、_time のフィルターフックに対応しました。教えていただきありがとうございます。

    後は、年月、月別、日別アーカイブページのタイトルを変更したいのですが、get_the_archive_title フックでのタイトルの書き換えができません。対応していただけるとありがたいのですが。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #13624
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

    get_the_archive_title() を使う方向で変更をいれようと思うのですが、そのまま get_the_archive_title() を使うようにすると、これまでと表示が変わってしまうので、Snow Monkey 側でなんらかフックして今までと同じ表示になるように調整をいれることになるかと思います。

    ちょっといろいろな箇所に手を入れることになりそうなので多少時間がかかるかもしれませんが、とりあえずそういう方向で進めますね。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #13637
    Katsushi Kawamori
    参加者
    0

    よろしくお願いいたします!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #13682
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

    いま変更をいれているところなのですが、2019年3月のアーカイブを開くと下記のように表示されてしましました。

    ちょっとこちら側のバグなのかプラグインのバグなのかわからなかったのでこちらでご報告です。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #13755
    Katsushi Kawamori
    参加者
    0

    こんにちは。コメントに気づかず返信遅くなりすいません。

    上記の件は、解決しませんか?いろいろ検証してみます。

    アップデートありがとうございます。自分のところではとりあえず正常に動作しています。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #13757
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

    あ、僕の開発環境ですね。うーん不思議ですね…。ちょっと僕のほうでももう少し詳しくみてみます!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #13758
    Katsushi Kawamori
    参加者
    0

    エラーが出てるのは、クエリーから年月日を引いてくるところだと思われます。パーマリンクによって異なり、私自身も把握しきれていないのでプラグイン側かもしれません。そちらのパーマリンクの状態を教えていただけると解決につながるかもしれませんが、このフォーラムは、その件でやりとりする場所ではないかもしれませんね。もしかして、開発環境でURLにポート番号とか入っていたら処理しきれないかもしれません。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #13760
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

    あ!条件はわかりました。

    だと「平成31年3月8日」と正しく表示されますが、

    のように0が無い場合は「平成31年、令和元年0月8日」となってしまいます。
    ちょっとコード上の問題までは追えていないのと、実際0無しのURLにアクセスされることを想定する必要があるのかはわかりません…。

    ひとまず Snow Monkey 側の問題は解決したということでクローズします。もし GitHub とかあるなら教えてください!

    0
    いいねをした人: 居ません
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • トピック「自作プラグインが動作しません」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。