複数のカテゴリーカラー(オーバーレイ)について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にSuzukiにより5年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Suzuki
    参加者
    0

こんにちは。いつもありがとうございます。

貴サイトではカテゴリーごとにカラー(とオーバーレイ)が設定されているようですが、どのようにしたら出来るでしょうか?

過去のフォーラム内やブログ検索で探して見たのですが、見つからず質問させていただきました。

お手数をお掛け致しますがなにとぞよろしくお願い申し上げます。

Snowmonkeyカテゴリーカラー

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249
    Suzuki
    参加者
    0

早々のご返信をありがとうございました。

言葉足らずで申し訳ありません。

先ほどの投稿前にお教えいただいたマニュアルを見ていたのですが、こちらの管理画面と違う画面だったため「古いマニュアルなのかな?」と思ってしまいました。

マニュアルでは、基本デザイン設定の下に「ページ設定」の項目が出ているようですが当方の場合は下記のようになっています。

一旦ログアウトしキャッシュの削除もしてみましたが変わりありません。

現在のバージョは、4.4.32です。

アクセントカラーを何色か使い分けできたらいいなぁという願望だったので、どうしても今すぐと言うわけではありませんので少し様子を見てみたいと思います。

お忙しい中お手数をお掛けし申し訳ありませんでした。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

詳しくありがとうございます!

4.4.32 であれば最新版なのででるはずなんですよね。
    このカテゴリーの設定は、カテゴリーページを開いているときにしか表示されないので、可能性としてはカテゴリーページ以外を開いた状態でカスタマイザーを起動している、というの一番怪しいかなと思います。

カテゴリーページを開いていると、管理バーに「カテゴリーの編集」というリンクがでます。これがでているのを確認して「カスタマイズ」をクリックすると、カテゴリーページを開いた状態でカスタマイザーを開くことができます。
    もしくは、カスタマイザーを起動したあとに、カスタマイザーのプレビューの中でカテゴリーページに移動しても表示されます。

確認されてみてください!

0
    Suzuki
    参加者
    0

お忙しいところ何度も申し訳ありません!

教えていただいた通りにしましたら、無事にカラー変更できました!嬉しいです!*\(^o^)/*

ここで書いて良いか分からないのですが、もし可能でありましたらマニュアルページに投稿日を表示していただけると助かります。

(完全に私のミスですが、古い情報なのかなと早合点してしまう場合があるかと思うので・・・わがまま言って済みません!)

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「複数のカテゴリーカラー(オーバーレイ)について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。