記事ページと・アーカイブページに同じ内容の「ランキング」モジュールを掲載したい時、楽に更新する方法

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にあげにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    あげ
    参加者
    1

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v5.0.5
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】現在非公開

===

一度にすべて(記事ページ・アーカイブページ)の「ランキング」モジュール掲載記事を更新する良い方法はあるでしょうか?
    記事が500ほどあるサイトでして、モジュール内で記事を少しづつ読み込ませ、ブラウザの検索機能で探し出して設定しており、これを更新のたびに繰り返すのが大変です…。楽な方法がもしあれば…!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

なるほど、確かに記事数が多いと大変ですね…。例えば、Snow Monkey をアップデートして、ランキングウィジェットの設定パネルに検索ボックスをつける、のような方法は考えられるかなと思います。ただ、ちょっと気になるのはお使いの Snow Monkey のバージョンが 5.0.5 ということですので、検索機能を追加した Snow Monkey にアップデートするのは大丈夫なのかなと…。どうでしょうね?

0
    あげ
    参加者
    1

> ただ、ちょっと気になるのはお使いの Snow Monkey のバージョンが 5.0.5 ということですので、

SNOW MONKEY情報全然追ってなかったので、返信頂いて気になって、調べてようやく使ってるやつが最新でないと知りました…!
    管理画面でアップデートしてね通知が出てこないので5.0.5(というか今使ってるやつ)が最新だと勘違いしてました。GitHubの最新のテーマデータをダウンロードして、サーバーのテーマファイルを上書きするとよいでしょうか…?!

0
    あげ
    参加者
    1

中途半端なバージョンになってるの、ベーシック認証かけてるからかもしれないと思いました。
    この辺りはどうにかします、ありがとうございます!

> ランキングウィジェットの設定パネルに検索ボックスをつける

そのあたりのご対応って難しそうなイメージを勝手に持っていますが、実現されるとありがたいです!
    欲を言うと、他のもろもろのウィジェットも同様に検索機能があると正直うれしいです…!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

SNOW MONKEY情報全然追ってなかったので、返信頂いて気になって、調べてようやく使ってるやつが最新でないと知りました…!

むむ、そうなんですね。以前にリリース方法を変更したのですが、その影響かもしれません。GitHub ではもうリリースファイルを配信していないので、マイアカウントページからダウンロードできないか試してみてください。

上記ページから snow-monkey.zip がダウンロードできるようでしたら、ダウンロードして FTP で上書きしてみてください。

欲を言うと、他のもろもろのウィジェットも同様に検索機能があると正直うれしいです…!

ランキングと同じ仕組みで投稿を選ぶウィジェット、カルーセルや任意の投稿についても反映するつもりです!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

v7.8.0 で修正しました。確認おねがいします!

0
    あげ
    参加者
    1

すっかり遅くなりすみません、ご対応ありがとうございます!!表示も早くて大変ありがたいです。

追加の要望で恐縮ですが、検索欄の位置を検索結果の直上に変更いただくことは可能ですか?
    現状ですと、
    – 表示している記事、していない記事どちらの検索結果なのか時間をおいて見ると判別できない
    – ウィジェットに表示する記事が多いほど検索欄と検索結果の表示位置が離れていってしまう
    点が気になった次第です。m(_ _)m

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

– 表示している記事、していない記事どちらの検索結果なのか時間をおいて見ると判別できない
    – ウィジェットに表示する記事が多いほど検索欄と検索結果の表示位置が離れていってしまう

なるほど、確かに。ただ、検索は「投稿タイプ」で絞り込んだものに対して行われるので、検索と投稿タイプを離すのもまたどうなんだろう?という気もします。

– 「検索結果」「選択済みアイテム」のようなラベルをつける
    – 検索結果と選択済み、それぞれの一覧の位置を逆にする

というのもありかなと思ったのですがどうでしょうか?

0
    あげ
    参加者
    1

すっかり確認と返信を忘れておりました… ><
    そして内容もすっかり忘れてしまいました…。一旦質問としてはcloseしますね。(もしまた気になれば改めて質問します)

v7.8.0での迅速なご対応、ありがとうございました!

0
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「記事ページと・アーカイブページに同じ内容の「ランキング」モジュールを掲載したい時、楽に更新する方法」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。