記事内にjavascriptを投稿すると&&が&&#038に変換されてしまう。

0
いいねをした人: 居ません
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    Yuzuru Kuroishi
    参加者
    4

いつもありがとうございます。

WordPressの投稿の記事内のdivタグの直下にjavascriptを入れないといけないのですが、

記事内にjavascriptを投稿すると「&&の部分が&&#038に変換されてしまう。」

という状態で動作せず、大変困っております。

調べた限りだと <div>でかこえば大丈夫とかあるのですが、うまくいきませんでした。

お手数ですが、解決策などあれば、教えていただけますと大変助かります。

よろしくお願いします。

0
    参加者
    4

ちなみにページ高速化はすべて解除しており、WAFもオフの状態です。

0
    参加者
    4

Toretaというところのタグなのですが、”div”がscriptに入っているとうまく動作しないという意見が多いことがわかりました。
    スノーモンキーというよりもWordPressとJavascriptの根本的な話?のようですね。
    Service提供元に問い合わせたのですが、タグが改変されているので、改変されないようにしてほしいとのことでした。
    投稿で保存した後、自動で書き換わってしまうようなので、不思議でいっぱいです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

WordPress が変換しちゃうのでしょうね。セキュリティ対策なのかもしれません。こういうときは、ショートコードをつくるのが一番下と思います。

子テーマを使っている必要がありますが、子テーマの functions.php に

add_shortcode( 'test', function() {
    	ob_start();
    	?>
    	<scrip>
    	// ここに JavaScript のコード
    	</scrip>
    	<?php
    	return ob_get_clean();
    } );

test の部分がショートコード名になります。適当な名前に変えてください。そして、記事に [test] のようにいれると、JavaScript が埋め込まれる形で記事が表示されるかと思います。

追記:このサイトの WAF の影響で script と書くと送信できないので scrip と記述してます!実際には script と記述してください。

0
    参加者
    4

ありがとうございます‼️
    子テーマ使ってるので、やってみます。

0
    参加者
    4

ありがとうございます。やってみたのですが、

テーマの編集からだと

致命的なエラーをチェックするためにサイトと通信できないため、PHP の変更は取り消されました。SFTP を使うなど、他の手段で PHP ファイルの変更をアップロードする必要があります。

というエラーが出たため、ファイルマネージャーからfunctions.phpに書き込みを行ったところ、500エラーになりました。親テーマ、子テーマともに同じ状況でした。

そこで一度コードを削除して、Snowmonkeyから離れました。

試しにTwenty Seventeenをいれて、コードの書き込みを試したところ、エラーなく保存できました。

テーマ一覧を見たら、SnowMonkeyの親テーマがふたつになっていました。
    ファイルマネージャーから見ると片方にはフォルダ名に謎の文字列がはいっています。スクリーンショットを添付します。両方共有効にすることは可能です。
    Snowmonkeyが壊れてしまったのが原因となっておりますでしょうか?

ご面倒をおかけしますがアドバイスいただけますと助かります。

0
    参加者
    4

今回の件で壊れたという申告ではなく、昨日突然一覧でふたつになっていたんです。
    親テーマ2個とも削除して、入れ直してみたのですが、改善しませんでした。
    これは今までなかった状況で原因不明です。

0
    参加者
    4

ありがとうございます!!!

子テーマも含めて、消して、アップロードとかも試してたら、文字化けはしてますが、表示されるようになりました。ありがとうございます。

追記’日本語部分が元のソースで文字化けしていることに気づき、文字コードを設定したりシて、何回か保存し直してたら、改善しました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

2つになった原因はちょっとわかりませんが、ファイルの編集については、WordPress 管理画面やファイルマネージャーではなく、テキストエディタ(Atom とか Sublime Text とか)で編集したものを SFTP ツールなどでアップロードするのが良いです。

管理画面で編集するとエラーなどが発生したときにサイトにログインできず結局エディタで編集してアップロードという流れになること、ファイルマネージャー経由だと文字エンコードの問題などが発生する可能性があること、という理由です。

とりあえず表示はされた、とのことなのでクローズします!

0
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「記事内にjavascriptを投稿すると&&が&&#038に変換されてしまう。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。