記事見出しの文字色変更

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ベジータ
    閲覧者
    9

【お使いの Snow Monkey のバージョン】17.2.4
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】16.0.4
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】8.0.1
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】https://sn-blog.demorecommend.site/
    ### 実現したいこと
    記事の「H2見出し」の文字の色を変更したい。(全ての記事のを)

### 試したこと
    スノーモンキー機能を調査、およびGoogle検索してみたが、解決できない。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

記事見出しとは具体的になにのことでしょうか? h2、h3 等のどれかなのか、記事のタイトルのことなのか等…。

スノーモンキー機能を調査、およびGoogle検索してみたが、解決できない

機能としてはありません。CSS を書く必要があります。別トピックでデベロッパーツールでの調べ方を書きましたが試してみましたか?

0
    ベジータ
    閲覧者
    9

北島様

お返事いただきありがとうございます。

記事の「H2見出し」の文字の色を変更したい。(全ての記事のを)

対象は記載の通り、「H2」の見出しでございます。

なお私はワードプレスの基本的な使い方は分かりますが、プログラマーやデザイナーではないためコードは書けません。

デベロッパーツールの開き方はわかりますが、それをコードにてカスタマイズすることはできません。申し訳ございません。

私が作りたいブログサイトは、ちまたでよく見るデザインのため特殊なモノではないと思っておりますが、スノーモンキーの基本カスタマイズではコードを書く必要があるようでして、フォームにて問い合わせさせていただきました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

こんな感じですかね?

.p-entry-content > h2 {
      color: red;
    }

Snow Monkey は他のブログ向けテーマと比べると設定項目は少なめになっています。これは Snow Monkey はコードによるカスタマイズをしやすいような設計にしたかったためで、設定にないカスタマイズについては基本的にコードを書くことが必要です。もちろんコードを書けないという方もいらっしゃるのでサポートはおこないますが、業務委託については承っておりません。

不具合の可能性を減らすため等の理由でコードを書かずに使用される方もいらっしゃると思うので、コードを書かないという方針でいくのも一つの手だと思います。

私が作りたいブログサイトは、ちまたでよく見るデザインのため特殊なモノではないと思っておりますが、

それぞれのテーマにポリシーや向き不向きがあると思うので、Snow Monkey をめちゃめちゃカスタマイズしないと実現できないのであれば、実現したいことに近いテーマを利用するほうが手間も不具合の発生可能性も減ると思います。

上記にも書きましたが再度引用しておきますね。

もしさらにデザインをカスタマイズしたい場合はサポートフォーラムで開発者がサポートしますので安心してください。

というトップページの文言をスクショされていますが、僕はサポートはあくまで「手助け」だと考えています。「こう書いてみたけど動かない」「こう調べてみたけどわからなかった」ということに対しては「ここに誤りがあるようなのでこう書き直してみてください」「こう調べてみたらどうでしょうか」ということを返答しています。これはサポートだと考えています。でも、やりたいことだけを提示されてそれを実現するコードを提示するだけ、という流れはサポートではなく業務委託だと考えています。

はじめはわからなくても、僕や他の方が調べ方ややり方を提示してくださっていると思うので、それを応用したり少し深堀りしてみたら既出のトピックの似たようなカスタマイズについてはご自身でも解決できるようになると思います(それができるようになるためにサポートフォーラムが存在します)。

2
    いいねをした人:
    ベジータ
    閲覧者
    9

北島様

ご回答いただきありがとうございます。無事反映されました、ありがとうございます。

教えていただいたことも含めてスノーモンキーのコードの関することを後日まとめて記事にし、同じように困っている方の役に私もなれたらと思います。

1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「記事見出しの文字色変更」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。