軽量化のFontAwesomeのアイコン追加要望

0
いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #56823
    Kmical Lights
    閲覧者
    234

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】v11.1.1
    【お使いのブラウザ】Safari
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

    ===

    私は軽量化jsを別に作って対応していますが、標準で追加されてるとトラブル減るかもと。
    案件対応してるお客さんの要望であったのをその時の事も踏まえて。

    1. カート…
    WooCommerce導入したサイトでクライアントが使おうとしたら「カートアイコンが出ません」と言われたトラブルがあった事。(dashアイコンのカートが一部で表示されてたのも混乱の原因だった)

    https://fontawesome.com/icons/shopping-cart?style=solid を追加して対応した。

    2. ダウンロード…
    ファイルアイコンで代用していたが、サービスの資料(PDF)のダウンロードボタンを設置する際に「ダウンロードのアイコンを入れたい」と言うトラブルがあった。

    https://fontawesome.com/icons/download?style=solid でも良いが、

    https://fontawesome.com/icons/cloud-download-alt?style=solid の方が好まれた。

    3. 電話の受話器…

    「電話でお問い合わせ」を入れる時に…(略)

    あまりに多く追加となると軽量化の意味が無くなりますが、3つ程度なら軽量化で使えたら良いのでは?とトラブルパターンから多いのを絞ってみました。どうでしょうか?
    (カートとダウンロードアイコンは、公式でも普通に使いそう)

    0
    いいねをした人: 居ません
    #56826
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

    軽量化版、使いそうなのを入れてるんじゃなくて、Snow Monkey と関連プラグインで実際に使っているやつだけを入れています。僕も個人的に追加したいのはあるけど、やりだすとキリがなくなると思うので(私はこれを入れてほしいという人がでたときに判断基準がない)、使ってないやつは入れないほうが良いと思います。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #56828
    Kmical Lights
    閲覧者
    234

    軽量化版、使いそうなのを入れてるんじゃなくて、Snow Monkey と関連プラグインで実際に使っているやつだけを入れています。

    あ、なるほど。

    僕も個人的に追加したいのはあるけど、やりだすとキリがなくなると思うので

    確かにキリないですね(汗

    今まで通り、使いそうなのを別に作るか、軽量化をオフで使う選択で案件対応する形にします。
    トピック閉じます

    1
    いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「軽量化のFontAwesomeのアイコン追加要望」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。