追加cssで ""u-hidden-md-up"" を入れても管理画面で作業ブロックが見えるようにして欲しいです。

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    大西 武史
    閲覧者
    7

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 7.0.0
    【お使いのブラウザ】mac os mojave バージョン: 10.14.4
    【当該サイトのURL】http://www.atto.space/

===

いつもお世話になっております。

大西です。

楽しく使わせて頂いております。

今回は、管理画面の構造で気になった点があったので、改善の依頼をさせてください。

スライダーを固定ページで「スマホだけ」表示しようと思い、

スライダーのブロックのcssに u-hidden-md-up を入れました。

そしたら、管理画面でも そのブロックが スマホサイズでしか見れなくなりました。

管理画面は、パソコンで作業をすることがほとんどなので

パソコンで 全ての作成したブロックが見える方がいいなぁと思ったのですが、

こちらは改善することは可能でしょうか?(構造上 仕方ないのかなぁとも思ったのですが。。)

ご検討よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

うーん、そうですね、編集の利便性を考えると確かにそうしたほうが良さそうですが、CSS クラスはパネルを開かないと確認できないので、後から編集しようとしたときとかに混乱しそうかなとも思うんですよね。

なんかエディター上にも「.u-hidden-md-up を適用している」というのがわかるように表示するとか一工夫必要かなと…あと、そもそもできるかどうかもわからないので、ちょっと調査&やるやらない含め検討させてください。

0
    大西 武史
    閲覧者
    7

ご返信ありがとうございます!

了解しました^^

ベストは

表示されるのが良いですが、

u-hidden-md-up を適用している とか

わかるだけでもすごく助かります。

さいあく無理なら仕方ないですが、

お手数ですがご検討よろしくお願いしますm(__)m

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

Snow Monkey v7.4.0 で、全ての u-hidden-xxx クラスをエディター上で強制表示されるようにしてみました。ちょっと使い勝手がどうか自信がないので、ぜひ使ってみて、こうなったほうが良いかもということがあれば教えてください!とりあえずこのトピックはクローズします。

0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「追加cssで ""u-hidden-md-up"" を入れても管理画面で作業ブロックが見えるようにして欲しいです。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。