1カラムスリムのLanding Pageを作りたい

0
いいねをした人: 居ません
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    上田 修司
    参加者
    8

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v7.5.2
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】https://lovemoney.life/

===

Landing Pageを作りたいです。
    固定ページのLanding Pageを選ぶと全幅になりちょっと使い辛く、トップ画像のみ全幅、本文は1カラムスリムで行きたいと思っています。

現在はタイトルをCSSで消してますがまだトップの白い部分が消えません。メニュー用とかの場所だとは思うのですが。

この場合、どう設定するのが1番シンプルで簡単でしょうか?宜しくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

なるほど、確かにスリム幅のLP用テンプレートがあるのは良いかもですね。Snow Monkey 本体に追加しようと思います。明日か明後日にはできるかなと。

お急ぎであれば、「カスタマイザー > ホームページ設定 > ホームページのコンテンツエリアに左右余白を追加する」のチェックを外すと余白が消えるので、それでも良いかもしれません。

0
    上田 修司
    参加者
    8

ありがとうございます。

ちなみにトップページをランディングページにして、余白オプションオンにしたのですが、差違がないように見えます(^0^;) ちょっと見て見て下さい。

新しいランディングページ スリム あると凄く嬉しいです(^_^) ありがとうございます!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

いま Mac と Android で見てみましたが、いずれも上下余白がなくなっています(左右余白は残しておいたほうが良いかと思います!)。

一度ブラウザのキャッシュを消して再確認されると表示がかわらないでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

あ、違うか、いまはテンプレートを変えられてますね。

0
    上田 修司
    参加者
    8

今はランディングページ テンプレートです。

コンテンツエリア上下に予約を追加するのありなしの違いがよくわかりません(^0^;)

いずれにせよ、最初は1カラムスリムでリリースして、キタジマさんが新しいテンプレート準備下さったら、それに切り替えようと思います。

宜しくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

コンテンツエリア上下に予約を追加するのありなしの違いがよくわかりません(^0^;)

チェックが有ると、.p-section-front-page-content.p-section-front-page-content--no-vpadding というクラスが追加されて、強制的に上下余白が0になります。

他の方法としては、ランディングページテンプレートに「コンテナ」ブロックを追加してスリム幅にして、その中に各ブロックを入れる、というのもできるかもしれません。

いずれにせよ、最初は1カラムスリムでリリースして、キタジマさんが新しいテンプレート準備下さったら、それに切り替えようと思います。

追加できたらお知らせします!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

Snow Monkey v7.6.0 で「ランディングページ(スリム幅)」テンプレートを追加しました!確認お願いします。

0
    上田 修司
    参加者
    8

ありがとうございます!

確認します!

0
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「1カラムスリムのLanding Pageを作りたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。