1行分の空白が生じる

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にrakumathにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    rakumath
    閲覧者
    10

【お使いの Snow Monkey のバージョン】

最新(16.0.5)
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】

最新(14.0.1)
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】

最新(7.0.0)
    【お使いのブラウザ】

safari/chrome
    【当該サイトのURL】

YouTubeのような構成にしたくて、カスタムフィールドからURLを取得して、snow_monkey_prepend_mainにvimeoのタグを埋め込むよう、my snow monkeyに次のコードを書きました。

———— コード始まり ————

add_action(
    ‘snow_monkey_prepend_main’,
    function() {
    global $post;
    $act_vimeo = get_post_meta($post->ID, ‘vimeo’, true );
    $act_post = $post->ID;
    if($act_vimeo){
    ?>
    <figure class=”wp-block-embed is-type-video is-provider-vimeo wp-block-embed-vimeo wp-embed-aspect-16-9 wp-has-aspect-ratio”>
    <div class=”wp-block-embed__wrapper”>
    <div class=”c-responsive-container-16-9″><iframe src=”<?php echo esc_attr( $act_vimeo ); ?>” width=”1220″ height=”686″ frameborder=”0″ allow=”autoplay; fullscreen; picture-in-picture” allowfullscreen=””></iframe>
    </div>
    </div></figure>

<?php
    }}
    );

———— コード終わり ————

表示はされるのですが、1行分の隙間が動画の上に出てしまいます。

① この隙間をなくすには、どのようにすれば良いでしょうか?

② コードの中に無駄な部分やもっとこうした方が良いという部分があれば、ご教授いただけると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

0
    アクツ
    参加者
    167

こんにちは。
    実際のページのコードを見ているとスペースが空いている部分に余計な半角スペースの文字コードが入っていたので、インデントに入れていると思うスペースを削除すると空白は無くなるのではないのかなと思いました。
    (各ブラウザーで該当箇所らへんを右クリックし、サブメニューから「要素の検証(違う文言かもしれませんが大体こんな感じの表記のサブメニューがあります)」を選択すると、該当部分のコードがどうなってるか見れるので、そちらで見ていくのが良いかなと思います)

このトピックに貼り付けていただいたコードそのものをお使いではないと思いますが(インデントが自動で消えてたりするので)、もしご提示していただいたコードそのものお使いであったら「’(シングルコーテーション)」や「”(ダブルコーテーション)」の文字も違ったりするので、そこも修正したほうが良いと思います。

• 「‘」ではなく「’」
    • 「”」ではなく「”」
    1
    いいねをした人:
    rakumath
    閲覧者
    10

ありがとうございます!消えてなくなりました!

↓こちらのご指摘もありがとうございます。

ただ、二つ目のダブルコーテーションの見分けがつかないんですが、

これはこちらのブラウザやフォントの問題なのでしょうか?

1
    いいねをした人:
    アクツ
    参加者
    167

rakumath さん

ご返信ありがとうございます。シングルコーテーション・ダブルコーテーションの件すみません!
    投稿時に自動的に変換されて同じ文字になってました(違いがわからないのごもっともです)

「‘」ではなく「'」

「”」ではなく「"」

↑こう記したかったのですが、そのままテキストに書いてしまって変換されてましたすみません

0
    rakumath
    閲覧者
    10

お返事ありがとうございます!

それなら違いがよく分かりました!納得しました。

本当に助かりました。お陰様で解決しましたので、閉じさせていただきます。

1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「1行分の空白が生じる」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。