10.2.2にアップデートすると、まったくリンクが効かなくなる

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    土居 安佳里
    参加者
    5

【お使いの Snow Monkey のバージョン】9.3.4
    【お使いのブラウザ】Chrome最新
    【当該サイトのURL】https://www.horimoto-gi-clinic.com/

===

最新のSnow Monkeyにしたところ、管理画面に入っているときは問題ありませんが、表側は一切リンクが効かなくなる現象がおきました。

不具合かどうかわからないのですが…。お客様サイトのため、すぐに元に戻したため、あまり検証ができておらず申し訳ないのですが。
    トップページでまったくリンクが効かなくなることは確認しています(Elementorが関係しているでしょうか…)

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2250

うーんなんでしょうね…。このサイト自体も最新版ですが、リンクは正しく動いています。

本番サイトは今アップデートしないほうが良いと思うので、動作確認ができるテストサイトを用意していただくことって可能でしょうか…?

0
    土居 安佳里
    参加者
    5

おまたせしました…!

テストサイトを作りました。

他ページを調べてみると、ページ内リンクは動くのですが、その他のリンクは一切ききません。

お手数ですがなにかわかれば教えていただけると助かります…!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2250

テストサイトありがとうございます、めちゃめちゃ助かります!

まだ解決方法はわかっていないのですが、スムーススクロール用の js が意図しないところで発火して、そのため js のエラーが発生してクリックが動作しなくなっているようです。

Snow Monkey のスムーススクロール機能をオリジナルな要素に適用するようなカスタマイズをしてたりしますでしょうか…?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2250

あ、多分これですね、

/snow-monkey-child/js/my.js

この中に smoothScroll を使った処理が書いてありますが、Snow Monkey の v9 から v10 へのアップデートで smoothScroll の仕様が変わったためエラーとなっているようです。すみません…。

ページ内リンクをスムーススクロールにするためにコードを書かれたと思うので、その場合は下記ページを参考に、リンクかその親要素にクラスを振ってもらうのが安定的かと思います。試してみてください!

0
    土居 安佳里
    参加者
    5

こんなの書いてたのすっかり忘れてました…。
    しかも目次用の見出しにふられるクラスが確か途中で変わったと思うので、ずれてますね(笑)

スムーススクロール用のクラスがあるんですね、ありがとうございます!

お忙しい中確認いただきありがとうございました!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2250

しかも目次用の見出しにふられるクラスが確か途中で変わったと思うので、ずれてますね(笑)

目次もページに目次が複数あるとおかしくなるとか、特殊な条件でのバグがしばしば報告されるので、修正するとちょっと変わっちゃったりするんですよね、すみません。。なので目次からじゃなくて別の所からリンクする可能性がある場合は、id(ブロックでいえば HTML アンカー)を振っておくと良いです。id がある場合は目次は自動 id を振らずに、もともとの id が使用されます。

トピック閉じます!

1
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「10.2.2にアップデートすると、まったくリンクが効かなくなる」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。