404ページにアイキャッチ画像を設定したい

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #111059
    アバター画像hiro8watanabe
    参加者
    5

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】17.2.4
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】16.0.6
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 8.0.2
    【お使いのブラウザ】Crome

    ### 実現したいこと

    404ページにアイキャッチ画像を設定したい。

    ### 試したこと

    404ページからカスタマイズに入り、デザインからアイキャッチを設定しようとしたが、404ページの設定項目がなかった。

    アーカイブページの様にカスタマイズから設定するのではなく、templateをいじったりする必要があるのでしょうか?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #111062
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

    アイキャッチ画像を設定したいとのことですが、これは何のために設定したいのでしょうか? 例えばページヘッダー画像を表示したいから、OGP 画像を設定したいから等。書かれているようにデフォルトではそのような設定はないので何らかコードを書くことになりますが、何のために設定したいのかで必要なコードが変わってくると思うので確認です。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #111072
    アバター画像hiro8watanabe
    参加者
    5

    パンくずがページ最上部(ロゴの上)に来てしまうので、ヘッダー画像を入れて他のページに合わせる事ができないかな?と思いました。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #111080
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

    カスタマイザー → デザイン → 基本デザイン設定 → デフォルトページヘッダー画像 で画像を設定すれば404ページにページヘッダー画像が表示されるようになりますが、検索結果画面やアーカイブページ等にも表示されるようになるので、もし404ページにだけ画像を表示したいという場合はコードを書く必要があります。例えば下記のコードを My Snow Monkey か子テーマの functions.php に追加するとどうでしょうか?

    add_filter(
    	'snow_monkey_pre_page_header_image_url',
    	function( $url ) {
    		if ( is_404() ) {
    			return '画像の URL';
    		}
    		return $url;
    	}
    );
    1
    いいねをした人:
    #111084
    アバター画像hiro8watanabe
    参加者
    5

    教えて頂いたコードをMy Snow Monkeyへ記述したところ、無事意図した挙動にすることが出来ました!

    filterフック関係の理解がまだ足りないので勉強になりました。

    ありがとうございます!トピック閉じます。

    1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「404ページにアイキャッチ画像を設定したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。