authorの書いた記事一覧ページにプロフィール写真とプロフィール文を表示させたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にyuttyにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    yutty
    参加者
    3

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】10.4.1
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】https://buzz-reach.net/trepo/

===

お世話になっております。

現状のライターの書いた記事一覧ページは、記事の一覧が表示されるだけだと思いますが

プロフィール写真
    プロフィール文

をページの最初に表示させたいです。

my snow monkeyへの記述で実装できますでしょうか。

ご返信お待ちしております。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

こんな感じで avatar と description を取得して表示できます。

add_action(
    	'snow_monkey_prepend_main',
    	function() {
    		if ( ! is_author() ) {
    			return;
    		}

$user = get_queried_object();
    		$avatar = get_avatar( $user->ID );
    		$description = get_the_author_meta( 'description', $user->ID );
    		?>
    		<div class="profile">
    			<div class="profile__avatar">
    				<?php echo wp_kses_post( $avatar ); ?>
    			</div>
    			<div class="profile__description">
    				<?php echo wp_kses_post( $description ); ?>
    			</div>
    		</div>
    		<?php
    	}
    );
    0
    Kmical Lights
    閲覧者
    234

もし、固定ページと同様にノーコーディングの形で編集したいと考えられた場合には、
    Snow Monkey Archive Content アドオンを使うと便利かもしれません。

該当のアドオンを使えば、著者アーカイブ(authorの書いた記事一覧ページ)に対して固定ページに割り当てる事が可能ですので、投稿や固定ページ同様のレイアウトを組みやすくなります。

プロフィール写真 と プロフィール文 は、割り当てページに個別で作る必要が出てくるかもしれませんが…
    該当のアドオンもご使用可能な場合であれば、一度お試しください。

0
    yutty
    参加者
    3

キタジマさん

コーディングしていただきありがとうございます。

表示はできたのですが下記の様になぜかデフォルト画像が表示されます。

ソースを確認すると画像URLが

となっているようです。

読み込みが上手くできていないということなのでしょうか。

0
    yutty
    参加者
    3

Kmical Lightsさん

ご教示いただきありがとうございます。

こちらの存在は知りませんでした。

今後また同様な拡張が必要になりそうであれば導入の検討させていただきます。

0
    Kmical Lights
    閲覧者
    234

もしかして、WordPress User Avatarって言うプラグインを使用されていますか?
    その場合は、

$avatar = get_avatar( $user->ID );

$avatar = get_wp_user_avatar( $user->ID );
    にしてみて下さい。

0
    yutty
    参加者
    3

そちらのプラグインを使っています。

書き換えたところ無事表示されました!

ありがとうございました。

1
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「authorの書いた記事一覧ページにプロフィール写真とプロフィール文を表示させたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。