bbPressのトップページに、カスタマイザーでアイキャッチ画像を設定できる項目を増やしてほしい

0
いいねをした人: 居ません
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
    TarCoon☆CarToon
    参加者
    54

【お使いの Snow Monkey のバージョン】15.6.3
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】12.3.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】6.0.0
    【お使いの Snow Monkey bbPress Support のバージョン】0.13.1
    【お使いのブラウザ】Safari 14.1.2
    【当該サイトのURL】https://tarcoon.me/forums/

カスタマイザーでデザイン項目にあるヘッダーのPC用ヘッダー位置の設定を「オーバーレイ」にしていると、bbPressのフォーラム、トピックの内容が重なってしまって見えない状態になってしまいます。

そこでやむを得ず、アイキャッチ画像を設定することにしたのですが、「bbPressアーカイブページ?(トピックのリストが見れるページ)

にはアイキャッチ画像を設定することができません。

ひとまず、カスタマイズでなんとか見れるようになればいいかな?と思っていたのですが、フォーラムとトピックのページにはヘッダーの設定ができて、bbPressアーカイブページ?には設定できないのはなんとか歯痒い思いがします。

こちらのページにもアイキャッチ画像を設定できるようにしていただくことは可能でしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

Snow Monkey v15.7.0 で機能を追加しました。フォーラムとトピックは既に設定されたということですが、アップデートに伴い再設定が必要となりますので、アップデート後、改めて設定をお願いします!

0
    参加者
    54

早速ご対応ありがとうございます。
    アップデート後、改めて設定させていただいたのですが、気になる点がございましたので追記させていただきます。

カスタマイザーの設定画面ですが、

• フォーラムアーカイブ?(フォーラム一覧)とフォーラムページ
    • トピックのページ

この二つで項目の表示が違うことに気づきました。

フォーラムアーカイブ?

フォーラムページ

この二つは

• ページヘッダーの行揃えが無い
    • アイキャッチ画像の設定が有る

トピックページ

トピックページは、

• ページヘッダーの行揃えが有る
    • アイキャッチ画像の設定が無い

となっています。

仕様としてこういうものなのかどうか?というのが判別できなかったので、ご連絡させていただきました。ご意見聞かせていただければ嬉しく思います。

3
    いいねをした人:
    参加者
    54

追記:
    使い勝手としては、ページヘッダーの行揃え、アイキャッチ画像の設定、どちらもあった方が良いかと思いました。
    よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

フォーラムページ

ページヘッダーの行揃えが無い
    アイキャッチ画像の設定が有る

「ページヘッダーの行揃えが無い」は多分不具合なので確認して修正します!

トピックページは、

ページヘッダーの行揃えが有る
    アイキャッチ画像の設定が無い

「アイキャッチ画像の設定が無い」はこれちょっと迷ったんですけど、トピックって基本的に管理者じゃなくて一般の投稿者が勝手に立てていくものなので、それに毎回管理者が画像当てるのって微妙なのではって思ったんですよね。なので現状だとデフォルトページヘッダー画像が表示されるようにしています。

0
    参加者
    54

早速お返事ありがとうございます。

トピックページは、

ページヘッダーの行揃えが有る
    アイキャッチ画像の設定が無い

デフォルトページヘッダー画像が表示されるようにしています。

確かにそうですね。トピックは一般の投稿者が勝手に立てていくものなので、変更のしようがないよなぁというようには思いました。

フォーラムページのアイキャッチが入っていた方がいいのかなぁ?とも一瞬思ってはみましたが、僕もどうしたいかわからなくなってきましたね。

ありがとうございます。
    「ページヘッダーの行揃えが無い」の対応たのしみにしています。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

フォーラムページのアイキャッチが入っていた方がいいのかなぁ?とも一瞬思ってはみましたが、僕もどうしたいかわからなくなってきましたね。

あーなんかそれで良い気もしますね。

◎bbPress アーカイブページ
    カスタマイザーで設定した画像 → なければデフォルトページヘッダー画像

◎トピック・返信ページ
    bbPress アーカイブページで設定した画像 → なければデフォルトページヘッダー画像

みたいな。ちょっとそれで変更入れてみます。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

v15.8.0 で、

– bbPress アーカイブページ設定に「ページヘッダーの行揃え」を追加
    – トピック・返信ページのページヘッダー画像は、bbPress アーカイブページで設定した画像 → なければデフォルトページヘッダー画像を表示

の変更を入れました!

1
    いいねをした人:
    参加者
    54

ありがとうございます。
    確認いたしました。

– トピック・返信ページのページヘッダー画像は、bbPress アーカイブページで設定した画像 → なければデフォルトページヘッダー画像を表示

トピックのページの設定仕様が”bbPress アーカイブページで設定”と同じと言うことであれば、アイキャッチ画像の位置、ヘッダーの行揃えも”bbPress アーカイブページで設定”と同じと言うことですかねぇ?

ページヘッダーの行揃えの設定が反映されない為、行揃えができるものなのか?できないものなのか?わからなくなってきました。

よろしくお願いいたします。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

わーすみません! bbPress 個別ページ設定の行揃えが効かないのはバグです! 画像自体についてはアーカイブページから引き継ぎますが、その他の設定は引き継ぎません。次のリリースで修正入れます。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

v15.8.1 でbbPress 個別ページ設定の行揃えが効かない不具合を修正しました!

1
    いいねをした人:
    参加者
    54

ありがとうございました!
    個別ページ設定の行揃えが効かない不具合を修正を確認しました。お疲れ様でした。

ところで、ちょっと気になる点が見つかったのですが、
    同じように設定しているつもりなのですがフォントが違っていたりします。
    これは、改めて別のトピックで報告した方がいいでしょうか?

とりあえず、此方にも書かせていただきますと、
    フォーラムアーカイブ?(フォーラム一覧)、フォーラムページ、トピックのページの
    ページヘッダータイトルのフォントが違います。

• フォーラムアーカイブ?(フォーラム一覧)
    • フォーラムページとトピックのページ

フォーラムアーカイブ?(フォーラム一覧)

フォーラムページと、トピックのページ

何か考えられる原因はありますでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

*改めて別のトピックで報告の方が宜しければ改めて投稿いたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

あ、そうですね、トピック分けてもらえると! そのときに、このフォントを適用するための CSS をどうやって追加しているかも書いていただけると助かります。

1
    いいねをした人:
    参加者
    54

ありがとうございます。
    問題が解決しましたので、一旦こちらのトピックを閉じさせていただきます。

いつもご丁寧にありがとうございます。

1
    いいねをした人:
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • トピック「bbPressのトップページに、カスタマイザーでアイキャッチ画像を設定できる項目を増やしてほしい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。