Buddy Press 関係の固定ページでタイトルしか表示されなくなる

0
いいねをした人: 居ません
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    MG
    参加者
    1

テーマを snowmonkey に切り替えると、 Buddy Press 関係のページ(メンバー、アクティビティストリーム、ユーザーグループ、登録、 有効化など「固定ページ」としてシステム連携設定されているページ群)で内容が表示されなってしまう(ページタイトルだけが表示された状態になります)のですが、そのような現象は報告されたりしていますでしょうか?

テーマを他のものに切り替えると表示されます…解決のヒントがあればと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

ご不便おかけしてすみません>< Snow Monkey はページテンプレートの読み込み構造が独自のものになっており、WooCommerce や bbPress の場合も中身が表示されない現象があって諸々対応作業をしたりしたので、BuddyPress の場合も似たような感じなのかもしれません。ちょっと時間があるときに見てみますね。

0
    MG
    参加者
    1

さっそくの返信ありがとうございます!

ここが解決できるとたいへん助かる状況なので、なにかヒントが得られればと書き込みしてみました。よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

いまテスト環境でテストしてみているのですが、Buddy Press を触るのが初めてなものでちょっと教えてください。

BuddyPress 関係の固定ページというのは、

• アクティビティ
    • メンバー
    • 有効化
    • 登録

の4つのみでしょうか?それぞれ表示させてみたところ、アクティビティ、メンバー、登録については下記のように表示がされました。有効化については中身が表示されませんでした。

在津さんの場合は、この3つのページについても中身が表示されない、という認識であっていますでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

ちなみに、僕のは BuddyPress をインストールして特に設定を変えたりはしていない素の状態です。BuddyPress はテーマに BuddyPress のテンプレートを入れることでテンプレートの上書きができたりするようですが、そのような何かカスタマイズはされてたりしますでしょうか?もし何らかカスタマイズされているのであれば、こちらで似たようなことをやって状況を再現できればなにかわかることがあるかなと思いまして…。

※BuddyPressのページにはなぜか「このページの子ページ」に全部の固定ページが表示されるという不具合は確認しました。ひとまずこれは対処します。

0
    MG
    参加者
    1

ページは上記と「ユーザーグループ」というページがあったかと思います。
    状況的にはその通りです。

BuddyPress 用のテンプレートを入れたりはしておらず、 snow monkey テンプレートをあてた状態で buddypress をインストールしているだけの形です。

ちなみに、bbpress と Snow Monkey bbPress Support をインストールしておられますでしょうか?

buddypress bbpress Snow Monkey bbPress Support の組み合わせで、特にカスタマイズしていない形になっております。

> ※BuddyPressのページにはなぜか「このページの子ページ」に全部の固定ページが表示されるという不具合は確認しました。ひとまずこれは対処します。

これ、やっぱりおかしいですよね?w

どうしてかなと不思議に思っていたのですが、そこまで手が回っていませんでした。
    解消するならばとても嬉しいです。

引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

ちなみに、bbpress と Snow Monkey bbPress Support をインストールしておられますでしょうか?

bbPress と Snow Monkey bbPress Support を有効化した状態、Snow Monkey bbPress Support のみ有効化した状態、いずれも有効化していない状態で試してみましたが、どの場合も添付したキャプチャのように表示されました。

うーんなんでしょうね。。実際のページを見させていただくことは可能でしょうか?

これ、やっぱりおかしいですよね?w

ですねw さきほど Snow Monkey v4.1.0 ベータ4 をリリースしまして、その不具合は修正しました。

0
    MG
    参加者
    1

ページ内容が表示されないサイトと同じサーバ内にテスト環境を構築し、新規にWordPressをインストールした上で、bbPress と Snow Monkey bbPress Support を有効化した状態、Snow Monkey bbPress Support のみ有効化した状態、いずれも有効化していない状態で試してみたところ、いずれも送っていただいた写真の体で表示されました!

テストサイトとbuddypress関連のページ内容が表示されないサイトとの違いについては、まだ見つけきれていないのですが、いずれにせよこちらの設定ミスか、同じサイト内に置いた何かの影響が出ているということだろうと思います。

bbpress をインストールして bbPress Support を入れない状態だとフォーラム関係のページが白紙になってしまっていたのが、 bbPress Support を入れると表示されたりした体験があったので、もしかしてその種の問題があったりするのかなと考えてしまいました。失礼しました。

丁寧に対応していただきありがとうございました。
    システム内のすべてのページが子ページとして表示されてしまう問題が解消しただけで大収穫でした。

引き続き、こちらの環境で原因を探ってみますm(_ _)m

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

お、そうですか!ということはやはり何かの設定のときに不具合がおこるという可能性が高そうですね。もし原因がわかりましたら、ぜひおしえてください!

bbpress をインストールして bbPress Support を入れない状態だとフォーラム関係のページが白紙になってしまっていたのが、 bbPress Support を入れると表示されたりした体験があったので、もしかしてその種の問題があったりするのかなと考えてしまいました。失礼しました。

これ、僕も今回調べていて思い出したのですが、Snow Monkey は single.phppage.php が無く、singular.php だけあるという構成なのですが、bbPress が singular.php に対応していないんですよね。それで真っ白になるという状態だったので、singular.php にも対応させる bbPress Support プラグインをつくったのでした。次のリリースで singular.php にも対応するみたいなのですがなかなかリリースされないですね…^^;

0
    MG
    参加者
    1

ようやく原因を特定できました!

結論は「プラグインとしてインストールした JetPack by WordPress.com の設定の際に wordpress.com でアカウント認証を行うと、なぜか上記の不具合が出る」でした。

海外のサイトで少しだけ情報を見つけて試してみたところ、やはりその操作をすることで現象を再現できました。

というわけで、根本解決ではないですが、今回は該当するプラグインを削除して動かしています。

たいへんお騒がせしましたm(_ _)m

もしもbuddypress に bbpress 同様のサポートパックが出たら真っ先に購入させていただきます!(笑)

丁寧なご対応ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします(`_´)ゞ

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

結論は「プラグインとしてインストールした JetPack by WordPress.com の設定の際に wordpress.com でアカウント認証を行うと、なぜか上記の不具合が出る」でした。

うーなるほど、そんなところに原因が…。これはこれでなんで認証すると不具合がでるようになるのか気になりますね^^;

一応原因は特定できたということで、クローズします!

0
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • トピック「Buddy Press 関係の固定ページでタイトルしか表示されなくなる」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。