c-reverseのような逆向きクラスって有りました?

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にHatsukiにより10ヶ月、 2週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #39170
    Hatsuki
    閲覧者
    5

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】v8.3.1
    【お使いのブラウザ】Safari
    【当該サイトのURL】ローカル環境

    ===

    -webkit-box-orient: horizontal;
    -webkit-box-direction: reverse;
    -ms-flex-direction: row-reverse;
    flex-direction: row-reverse;

    のように、flexのrowを簡易的に変更できるクラスってありましたっけ?
    無ければちょっと欲しいなと。

    また、それを使用してflexの逆向きクラスをsectionブロックなどで使える形にしておけば、タイトルの位置などで逆にできるので、自由度も上がるし良いかなと考え中です。

    例:

    こんな感じを出来るって事で。どうっすか?

    0
    #39256
    キタジマ タカシ
    キーマスター
    340

    ユーティリティクラスはありませんが、.c-row のカラムを逆順にできる .c-row--reverse はあります。

    0
    #39308
    Hatsuki
    閲覧者
    5

    セクション(サイド見出し)ブロックの高度な設定のCSSに、それを入れても逆にならないので、何かしらのオプションを付けて .c-row--reverse.c-row 部分に付与できるようにするのが良いっすかね…。

    タイトルを右にするって事はあまり無いとは思いますが、ブロークングリッドと絡めるデザインだと右タイトルも割と使われる(使える)ので…、あっても良いかなと。

    0
    #39310
    キタジマ タカシ
    キーマスター
    340

    SMB の「メディアと文章」に「画像の位置」という設定があって、それが右左入れ替えるやつなので、そんな感じで「見出しの位置」というのをつくりましょうかね。issue たてます。

    0
    #40457
    Hatsuki
    閲覧者
    5

    見出しの位置、良い感じっすなー。
    対応有難うございます。
    トピック閉じます。

    0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「c-reverseのような逆向きクラスって有りました?」には新しい返信をつけることはできません。