Edgeで表示した時にドロワーナビゲーションなどの背景色が透明になります。他色々

0
いいねをした人: 居ません
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #60006
    倉田 ともか
    参加者
    12

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 11.7.3
    【お使いのブラウザ】Edge,IE,Chrome,Safari

    ===

    いつもお世話になっております。

    悩み1

    Edgeで表示した時にドロワーナビゲーションや、
    ヘッダーのメニューにマウスを合わせた時に表示される子メニューや
    トップへ移動する右下の矢印の背景色が透明になります。
    こちらのサイトもEdgeで透明になってました。

    悩み2

    モバイルのみに表示されるボタンのアイコンが
    表示されなくなっているものがありました。
    表示されなくなったアイコンは以下です。
    <i class=”fas fa-yen-sign fa-2x”></i>
    <i class=”fas fa-phone fa-2x”></i>

    悩み3

    もしわかれば教えて頂きたいのですが、、
    ページ速度を早くするために入れているプラグインAutoptimizeを入れると
    IEとEdgeでいくつか不具合が発生します。
    Snow MonkeyとAutoptimizeは相性が悪いでしょうか??

    Autoptimizeを有効にした時の具体的な不具合内容ですが、

    1)
    Snow Monkey Forms(0.10.2)で作ったフォームが
    IEとEdgeでは確認画面へ移動されず、
    リダイレクトのように入力項目が消えてしまいます。
    必須項目のエラー文表示もされませんでした。

    2)
    Snow Monkey Blocks(9.7.0)のスライダー(新)が、
    IEとEdgeでは画像が切り替わらなくなりました。

    3)
    フッターのsns_menuに設定したSNSアイコンが表示されません。

    以上です。
    Autoptimizeの件はSnow Monkeyではないので、
    サポート外でしたら大丈夫です。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #60008
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

    Edgeで表示した時にドロワーナビゲーションや、ヘッダーのメニューにマウスを合わせた時に表示される子メニューやトップへ移動する右下の矢印の背景色が透明になります。こちらのサイトもEdgeで透明になってました。

    こちら確認してみます。

    モバイルのみに表示されるボタンのアイコンが表示されなくなっているものがありました。表示されなくなったアイコンは以下です。

    「モバイルのみに表示される」というのは Snow Monkey のデフォルトの機能で、ということすかね?それともご自身でモバイルのみに表示されるようにつくった何らかの機能でこの不具合が発生しているという感じでしょうか?

    ページ速度を早くするために入れているプラグインAutoptimizeを入れるとIEとEdgeでいくつか不具合が発生します。
    Snow Monkey と Autoptimize は相性が悪いでしょうか??

    公式にサポートしているわけではないのでうまく動かない可能性はあります。IE と Edge だけということでしたら、Autoptimize が IE と Edge をサポートしていないという可能性もあるかも…?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #60009
    倉田 ともか
    参加者
    12

    早速のお返事ありがとうございます!

     

    「モバイルのみに表示される」というのは Snow Monkey のデフォルトの機能で、ということすかね?それともご自身でモバイルのみに表示されるようにつくった何らかの機能でこの不具合が発生しているという感じでしょうか?

    説明不足で失礼しました。
    Snow Monkeyのデフォルト機能のメニュー
    footer_navi(フッター固定ナビゲーション(モバイル用))
    に設定したアイコンになります。

     

    Autoptimize が IE と Edge をサポートしていないという可能性もあるかも…?

    なるほど。プラグインがサポートしてないという可能性もあるんですね!

    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #60046
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

    説明不足で失礼しました。
    Snow Monkeyのデフォルト機能のメニューfooter_navi(フッター固定ナビゲーション(モバイル用))に設定したアイコンになります。

    これ、もしかしたらカスタマイザー → ページ速度最適化 → 軽量な FontAwesome を使用するにチェックが入っていないでしょうか?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #60082
    倉田 ともか
    参加者
    12

    ありがとうございます!

    まさに、軽量な FontAwesome を使用するにチェックが入っておりました。。

    軽量にすると表示されないアイコンがあるんですね!
    チェックを外したところ、無事にアイコンが表示されました。
    気がつかず、すみませんでした。。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #60098
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

    軽量にすると表示されないアイコンがあるんですね!

    そうなんです。FontAwesome は全部読み込むと1MBくらいあって激重なので、Snow Monkey (と関連アドオン)の中で使っているものだけ読み込むという設定が「軽量な FontAwesome を使用する」になります。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #60267
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

    Edgeで表示した時にドロワーナビゲーションや、
    ヘッダーのメニューにマウスを合わせた時に表示される子メニューや
    トップへ移動する右下の矢印の背景色が透明になります。
    こちらのサイトもEdgeで透明になってました。

    上記、今確認中なのですが、僕の環境だと特に透明になるということはありませんでした。Edge のバージョンは 44.18362.449.0 です。倉田さんのバージョンはいくつでしょうか?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #60308
    倉田 ともか
    参加者
    12

    僕の環境だと特に透明になるということはありませんでした。Edge のバージョンは 44.18362.449.0 です。倉田さんのバージョンはいくつでしょうか?

    キタジマさん、ご確認ありがとうございます。
    バージョンは、38.14393.2068.0でしたので
    最新のEdge(86.0.622.61)をダウンロードしてみたところ、
    透明になっている現象がなくなりました!

    古いEdgeがダメだったようです。。
    お騒がせして申し訳ございませんでした。。

    お客様の方にも、最新のブラウザで確認するように伝えていきます!

    1
    いいねをした人: 居ません
    #60326
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

    バージョンでしたか。Edge は今後 Chrome と同じレンダリングエンジンになっていくようですし、そうなれば Edge 由来の不具合もなくなるのでしょうけど…^^; 基本的には最新のブラウザをサポートする形になるので、クライアントさまにもアップデートするようにお伝え頂ければと思います。

    トピック閉じます!

    0
    いいねをした人: 居ません
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「Edgeで表示した時にドロワーナビゲーションなどの背景色が透明になります。他色々」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。