Elemenerでエラー表示

0
いいねをした人: 居ません
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    Okada Hironari
    参加者
    0

お世話になっています。

SnowMonkey バージョン: 4.1.0-beta

Elemener 2.1.5

WordPress 4.9.7

エックスサーバー

のいずれも最新のものですが、この組み合わせで固定ページテンプレートでElemenerキャンバスを選ぶと

ヘッダー部分に

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/◯◯◯◯◯/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

のエラーがでます。

Elementer側かどうか切り分けができていませんが報告いたしますのでよろしくおねがいします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2250

ご報告ありがとうございます。うーんなんでしょうね、手持ちの環境で Elementor キャンバスにして表示させてみたのですが、特にエラーは確認できませんでした。もしかしたら設定やサイト構造によったりしてなにかあるのかもしれません。

ページはノーマルな固定ページでしょうか?もしテーマを変えてもエラーがで続けるようであれば、その辺りに問題があるのかもしれません。

テーマを変えて解消するのであれば、Snow Monkey 自体が通常のテーマとページテンプレートの読み込み方が異なるのでそれが原因の可能性はあります。その場合は Elementor キャンバスではなくて、Snow Monkey 組み込みのテンプレート(1カラム (full) とか)を使っていただくと良いかもしれません。

0
    参加者
    0

返信有難うございます。

別のSnowMonkey買ったひとが、今回の事象を言っていて僕のほうでもやってみたら再現しましたので報告させていただきました。

ページについてはElementerのテンプレートを選択している以外は通常の固定ページです。

別テーマに変えたらエラーはでなくなりましたので、ひとまずそのように伝えます。

PHPのバージョンかな・・・汗

めっちゃクリティカルで困っているとかではないのでひとまず大丈夫です、お急がし中ありがとうございますm(_ _)m

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2250

/wp-includes/post-template.php というコアのテンプレートでエラーがでているので、ちょっとそこのコードを読んで調査してみます。何かわかったらご報告しますね。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2250

もしかして PHP 7.2 ですかね?

他のテーマだと大丈夫ということなので、Snow Monkey がコアのテンプレートになぜか正しくデータを渡せていないのが原因だと思いますが、僕の環境でエラーがでなかったのは多分 PHP のバージョンが低いせいかなと(7.1 と 5.6 です)。

根本的な原因について引き続き調べてみます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2250

原因がわかりました(多分)。

「カスタマイザー > SEO/SNS > 構造化データ」に「構造化データを出力する」という設定があるのですが、そこのつくりがわるく、PHP7.2 では Warning がでる状態となっていました。v4.1.0 ベータ4 で修正をおこなったので、もしよければ一度テストされてみてください!

0
    参加者
    0

返事遅くなり申し訳ありません・・・。

はい、PHP7.2.6です!(phpのバージョン書いてなかったですね、すみません)

v4.1.0 ベータ4でエラーでなくなたこと確認しました!!

早速のご対応ありがとうございます、とても感謝ですm(_ _)m

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2250

解決できてよかったです。トピッククローズします!

0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「Elemenerでエラー表示」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。