FAQの構造化スニペットについて

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ひげガール
    参加者
    30

【お使いの Snow Monkey のバージョン】-
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】-
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】-
    【お使いのブラウザ】-
    【当該サイトのURL】-

### 実現したいこと

お世話になります。
    FAQのリッチスニペットについて質問させていただきます…!
    Snow monkey の FAQ でもリッチリザルドの構造化データは出力されますでしょうか?

### 発生している問題

Rank Math SEO を使っているのですが、Rank Math SEO は、FAQ でもリッチリザルドの構造化データは出力することが出来ます。
    ただ、CSSが面倒で、できればSnow MonkeyのFAQで作りたいと思っています。

### 試したこと

Snow MonkeyのFAQで作ったのですが、サーチコンソールで認識されず…
    ただ、Rank mathでもそういうケースがあったりしたので、開発者の方にご相談させていただいた次第です。

いつも本当にありがとうございます。
    本当に感謝しています。I LOVE SM (スノーモンキーの略)です!
    ややこしいですね…このT シャツはあたしには着れないかも…
    Olein様がこのTシャツを着て笑いながらYoutubeやってたら見ちゃいます(><)

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

出力されないです! でも最近いくつかのテーマで実装されてましたね。現時点でやり方がわからないので、検討課題としてひとまず issue 立てました!

2
    いいねをした人:
    ひげガール
    参加者
    30

早々にご返信いただきありがとうございます!
    また、ご検討を開始することをご検討いただけることも感謝いたします。

検索連動型広告の表示形態として構造化スニペットが急激に流行していて、
    SEO面でも構造化スニペットをご要望されるクライアント様が増加しているようで…

Rank Math SEO でも FAQの出力 とリダイレクト設定まで無料版で実装できるのですが、
    意匠面やお客様ご自身で運用することを考えると、
    スノーモンキーのFAQエディターを使うのが最良の選択で、いつもジレンマしておりました。

本当にご実装いただけると、本当に感謝です!

末尾になりますが、
    キタジマ様をはじめとするスノーモンキーを裏で支えてくださる方々に、
    この場をお借りして、改めて、感謝申し上げます。

また、キタジマ様をはじめとするスノーモンキーを裏で支えてくださる方々、
    どうぞ、お体にお気をつけいただければと思います。

0
    いいねをした人: 居ません
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

Snow Monkey Blocks v16.1.0 で FAQ ブロックを使うと自動的に FAQPage の構造化データが追加されるようになりました。アップデートして確認してみてください!

1
    いいねをした人:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「FAQの構造化スニペットについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。