Font Awesomeを表示したい

0
いいねをした人: 居ません
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】最新版
    【お使いのブラウザ】chtorm
    【当該サイトのURL】https://www.kigoulab.co.jp/

===

font Awesomeのアイコンを使いたいとおもっています。
    ソースをみると、font Awesomeのjsファイルへのリンクがありましたので、
    そのままカスタムHTMLブロックにコードを入れてみたのですがだめでした。

これは古い4のやつかと思い、5のJsコードをユーザー登録して、My Snow Monleyに登録してみました。

//fontawesome用JSファイル追加
    add_action(
        'wp_enqueue_scripts',
        function() {
            wp_enqueue_script(
                'fontawesome',
                '//kit.fontawesome.com/c884482769.js crossorigin="anonymous"',
                [],
                false
            );
        }
    );

これでも表示されませんでした。

表示方法を教えて下さい。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

具体的にどのようなコードをカスタムHTMLブロックに入れて、どうダメだったかを教えてください。エラーが表示された、何も表示されない、?アイコンが表示される、など。

0
    閲覧者
    36

Font Awesome 5 のコード

<i class=”fas fa-cat”></i>

をいれる。→ スペースは確保されるが、左上に○に!マークが表示

Font Awesome 4 のコード

<i class=”fa fa-thumbs-up” aria-hidden=”true”></i>

をいれる。 → スペースは確保されるがフォントは表示されない

こんな感じです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

試してみたところ表示されました(Snow Monkey の FontAwesome は v5系なので v5 用のコードを入れました)。

「軽量な FontAwesome を使用する」を有効にしていませんか? もし有効化していると、使用可能なアイコンがかなり制限されます。

0
    閲覧者
    36

ちなみにFont Awesomeのバージョンは4.5どちらでしょうか?

あ、回答かぶってましたね

0
    閲覧者
    36

軽量な FontAwesome を使用する が有効になっていたので消しました

バージョン5のタグをいれましたが、スペースが確保されるだけで、アイコンは表示されません

ちなみに○に!のアイコンもでません(左上)

うーん

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

小山さんのサイトの HTML をみてみると、

/snow-monkey/assets/fontawesome-all.min.js

というファイルが参照されていますが、Snow Monkey にはそのようなファイルはありません。本来の場所は下記になります。

/snow-monkey/assets/packages/fontawesome-free/js/all.min.js

My Snow Monkey や子テーマで FontAwesome のパスを書き換えていませんか?

0
    閲覧者
    36

いや、バージョン5用のjsファイルをフックしてましたが。
    コメントアウト済みで、先ほど削除しました。

そのパスに、fontawesome-all.min.jsは最初からありましたよ

もしかしたらスキンかもしれません?

0
    閲覧者
    36

あ、ページ上にするのと、FooterCTAを閉じるものも消えました、これもFont Awesomeですよね

あれー

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

404 です。

お使いのデザインスキンは僕が開発したものではないので、デザインスキンの README 等を確認してみてください。

0
    閲覧者
    36

スキンを適用指定していないサイトに入れてみたのですが、表示されませんね。

スキンを選んだのはウイジットのデザインがよかったからだけで、これだと、ウイジットのデザインだけカスタムCSSでつくって、スキン適用しなかったほうがよかったですねぇ。
    スキン作者にコンタクトとる手段もわからず….

いずれにせよスキン依存ではなさそうです

0
    閲覧者
    36

カスタムHTMLにいれるとソースが変わってしまいます

<i class=”fas fa-cat”></i>

↓ 保存すると

<i class=””fas” fa-cat”=””></i>

これの原因はなんでしょうか

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

スキンを適用指定していないサイトに入れてみたのですが、表示されませんね。

となるとスキンは関係なさそうですね…。

Snow Monkey も Snow Monkey Blocks (使っている場合)はどちらも最新版ですか? どちらも最新であれば、あとは全プラグインを停止して、一つずつ最有効化しては表示確認しながら地道にチェックしていくしかないと思います。

カスタムHTMLにいれるとソースが変わってしまいます

んー、ちょっとわからないですね…。こちらの環境では再現されません。それもなにかお使いのプラグインの影響という可能性はあるかもしれません。

0
    閲覧者
    36

Snow-Monkey関連以外のプラグインを停止してみましたが、現象はかわりませんね。
    プラグインはすべて最新版です。うーん

スペースは確保されるので、なにがしか動作はしてるんですよね。アイコンが表示されないだけで…

0
    閲覧者
    36

JSのパスがきになりますが、コードには下記パスとなっていて、ファイルは存在します。

<script type=’text/javascript’ src=’http://kimsweddingmovie.com/wp-content/themes/snow-monkey/assets/js/fontawesome.min.js?ver=1570669055′></script>

これではダメということですかね。

0
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • トピック「Font Awesomeを表示したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。