1. ホーム
  2. フォーラム
  3. 要望
  4. get_search_formを拡張したフックの追加は難しいでしょうか?

get_search_formを拡張したフックの追加は難しいでしょうか?

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 ヶ月前 ケミ(Not Wiz) さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10068

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】v5.1.0beta
    【お使いのブラウザ】Safari


    優先度を10より上でadd_filterを、’get_search_form’ に対して行えば、
    検索フォーム部分をプラグインから変更が出来る事を確認いたしました。
    検索ページや404の時も、is_search()などを使って分けられるのですが、
    デフォルトで全体的に変更が掛かるので、やや不便に感じています。
    snow_monkey_get_search_form_no-matchと言ったような新しいフックを設けていただき、get_search_form()の呼び出し処理をしている部分に、apply_filtersをする事で、各検索フォームを簡単に切り分けて差し替える事が出来ないのかなと、思っています。
    難しいでしょうか?

    #10333

    キタジマ タカシ
    キーマスター

    お返事おそくなってしまいすみません。

    各検索フォーム毎に「no-match」のような識別子をつけないといけないと思うのですが、実際の表示はおいといて、論理的にはフォームとページは紐付いておらず独立しているので、識別子の付け方が結構難しいというか、違和感がでるなという気がします。

    #10553

    お返事ありがとうございます。

    独立していないことや識別子、違和感がでるなど、問題は多そうですね。
    プラグイン側でフックを上手く掛けてみるなど工夫もして代替案などで対応するようにしてみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

トピック「get_search_formを拡張したフックの追加は難しいでしょうか?」への新規返信追加は締め切られています。