Google広告のグローバルサイトタグを設定したい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にsakuraにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    sakura
    参加者
    3

【お使いの Snow Monkey のバージョン】8.4.1
    【お使いのブラウザ】Chrome、Firefox

===

いつもお世話になっております。

Google広告のグローバルサイトタグを、タグマネージャーを使用せずに設定したいと考えています。

「カスタマイズ」の「広告」にも「SEO/SNS」にも設定箇所がないのですが、
    フックを使うなどして設定するしかないでしょうか?

何か良い設定方法がありましたら教えていただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

「グローバルサイトタグ」について詳しくなく恐縮ですが、要は

<script type='text/javascript' src='https://www.googletagmanager.com/gtag/js?id=UA-xxxxx'></script>

のあとに、なんらかの広告用のタグを追加すれば良いということですよね? このあたり、僕の想像ではトラッキングしたい内容によってタグが多種多様になってくるのでカスタマイザーから汎用的に設定させるのには向かないのでは?と想像しているのですが、そんなことは無い感じなのでしょうか…?

ひとまず、フック経由で突っ込む方法を調査したいと思いますので、どのようなタグを追加したいのかを教えてください!

0
    sakura
    参加者
    3

ご返答ありがとうございます。

確かにおっしゃるとおりタグが多種多様になりますので、
    例えば、<head>~</head>内にタグをそっくりそのまま丸ごと入力するような欄を作る、
    といったことはお考えにありませんでしょうか?

※本来は要望としてトピックを立てるべきかもしれませんが、
    質問からの流れということでご容赦ください。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

例えば、~内にタグをそっくりそのまま丸ごと入力するような欄を作る、といったことはお考えにありませんでしょうか?

このような「入力したコードがそのまま出力される系」はセキュリティホールになる可能性があるので、積極的には実装したくないというのが僕のスタンスです。

PHP で追加するとすれば下記のような感じになるかなと。My Snow Monkey プラグインか子テーマの functions.php に下記のコードを追加してみてください。

add_action(
    	'wp_enqueue_scripts',
    	function() {
    		wp_add_inline_script(
    			'inc2734-wp-seo-google-analytics',
    			'ここに追加したい JavaScript コードを記述',
    			'after'
    		);
    	},
    	11
    );
    0
    sakura
    参加者
    3

ご回答ありがとうございます。

このような「入力したコードがそのまま出力される系」はセキュリティホールになる可能性があるので、積極的には実装したくないというのが僕のスタンスです。

確かにそうですね。

My Snow Monkey プラグインにコードを追加する形で対応いたします。

ありがとうございました。

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「Google広告のグローバルサイトタグを設定したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。