Google Adsenseの設定方法

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    Olein_jp
    参加者
    544

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。
    【お使いの Snow Monkey のバージョン】最新版
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    ———-
    初歩的な質問なのですが、サイトにGoogle Adsenseで広告ユニットを作成して掲載しようと考えています。

その際の流れなのですが、

1. Google Adsenseにサイトを登録する
    2. 広告ユニットを作る
    3. WordPress管理画面内カスタマイザ→広告→WPAW: Google アドセンスの欄に広告ユニットで取得したスクリプトの<ins>〜</ins>部分を入力
    4. サイト登録の認証を待つ→広告掲載開始

という認識で間違いないでしょうか?

サイト登録時に発行されるソースコードをテンプレート内に配置する必要はありませんか?

// こういった認証用コード
    <script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
    <!-- Example-responsive -->
    <ins class="adsbygoogle"
         style="display:block"
         data-ad-client="ca-pub-***************"
         data-ad-slot="***********"
         data-ad-format="auto"
         data-full-width-responsive="true"></ins>
    <script>
    (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
    </script>

一般的に一日かからずにサイト登録される感覚だったのですが、だいぶん時間が経っても登録されておりませんで、ちょっと気になり質問させていただきました。

ご確認よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

あーなるほど、認証ですね…。僕は既に認証済みの状態で使っているのでわからなかったのですが、アドセンスが表示されない場合のヘルプを読んだら、「head にタグを入れてますか?」ということが書いてありました。

「WPAW: Google アドセンス(ここ WPAW: いらなかったですね、間違いに気づきました…直します)」は head には入れずに所定の位置に広告コードを入れるものなので、これだと認証時はダメなのかもしれません。

それが原因なのかはわかりませんが、カスタマイザーを使わずに子テーマで wp_head にフックして head に直接コード追加したほうが確実かもしれません。

add_action(
    	'wp_head',
    	function() {
    		?>
    		ここにコード
    		<?php
    	}
    );
    0
    Olein_jp
    参加者
    544

ご確認いただきありがとうございます。

方法としては僕も子テーマのフックで追加すれば良いかなと考えていたのですが、Snow Monkey ガイドラインがあれば、そちらの方法でやるべきかと思い、質問させていただきました。

ありがとうございます!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

ちょっと気になったので。Adsense に新しいサイトを追加しようとすると下記のコードを入れるように指示されるのですが、Olein さんが上記で提示されたコードと結構違うようなので気になりまして。もうすでに承認されてたら横槍すみません!

<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
    <script>
         (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
              google_ad_client: "ca-pub-xxxxxxxxxx",
              enable_page_level_ads: true
         });
    </script>
    0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「Google Adsenseの設定方法」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。