Google Adsense 広告枠の出力 snow_monkey_google_adsense について

0
いいねをした人: 居ません
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    Olein_jp
    参加者
    544

【お使いの Snow Monkey のバージョン】14.3.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】11.3.0
    【お使いの Snow Monkey Diet のバージョン】0.6.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】5.0.6
    【お使いの Snow Monkey Forms のバージョン】1.5.3
    【お使いのブラウザ】Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_14_0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/90.0.4430.212 Safari/537.36
    【当該サイトのURL】https://olein-design.com

### 発生している問題
    以下のようなコードで広告枠の表示を「投稿詳細のみ」にしていました。

add_filter(
    	'snow_monkey_google_adsense',
    	function ( $ad ) {
    		if ( is_single() ) {
    			return $ad;
    		} else {
    			return;
    		}
    	}
    );

しかし、トップページ(固定ページをホームページ表示でトップページに)でも広告が表示されていた(サイトヘッダー上部)ので、おかしいなと思い検証してみましたが、原因を特定できませんでしたので、アドバイス頂けますと幸いです。

### 試したこと
    以下のコードに変更して、記事詳細ページでは表示されなくなるかどうか確認しましたが、記事詳細ページ( is_single )でも広告は表示され、トップページでも変わらず広告が表示されていましたので、フックが効いていない感じがしました。

add_filter(
    		if ( is_home() && is_front_page() ) {
    			return $ad;
    		} else {
    			return;
    		}
    	}
    );
    0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

確認してみます! ちなみに使っている広告はどれだったですかね?(自動広告・インフィード広告・関連コンテンツ・普通の)

1
    いいねをした人:
    Olein_jp
    参加者
    544

普通のものですね!「Google Adsense」です。

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

いまこのサイトで設定してみましたが、トップページには表示されてないみたいですね…。

トップページ

固定ページ(こちらはサイドバーに表示されている)

ちょっとコードも追ってみます。具体的にどの HTML の前後・内部に出力されていたかわかりますかね?

0
    Olein_jp
    参加者
    544

僕の事業サイトに、現在以下のフックをかけているのですが、

add_filter(
    return $ad;
    } else {
    return;
    }
    }
    );

そこそこセクションの間とかブロックの間ととかに入り込んでいるみたいで、複数箇所に自動で出ているという感じですねー。スクショも添付しますー。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

おーこれは自動広告が表示されてるっぽいですね。Adsense、前は自動広告のコードを入れないと自動広告が表示されなかったのですが、今は普通のコードでもデフォルトで自動広告になるようになってるんですよね。

snow_monkey_google_adsense フックは普通の広告の ins タグを最終的に出力するかどうかをカスタマイズできるフックなのですが、自動広告は Google Adsense の script が読み込まれているだけで表示されるので、このフックではカスタマイズできません。

add_filter(
      'option_mwt-google-adsense',
      function( $code ) {
          return $code;
        }
      }
    );

だとどうですかね? あるいは Adsense の管理画面で自動広告をオフにするか…。

1
    いいねをした人:
    Olein_jp
    参加者
    544

Adsense 側で自動広告をオフにしてから、いただいたコードを試してみましたが、 l-container の前に挿入される広告枠のみなぜか消えませんでした…

これはコントロールするのであれば、手動でウィジェットなどで挿入した方が良いかもしれないなという感じかしてきました。。

0
    Olein_jp
    参加者
    544

ちょっと放っておいて再度様子を見てみたのですが、先ほどいただいたコードで大丈夫そうです!

ですので、この状態で一度様子を見させていただこうと思います。

ご対応ありがとうございました!

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

いただいたコードを試してみましたが、 l-container の前に挿入される広告枠のみなぜか消えませんでした…

上記の原因が何なのか気になりますねー。単にキャッシュとかであれば良いのですけど、Adsense 関連の script の出力自体は止められていないというのであればまた発生しそうな気がする…。

一応 Google Adnsense 関連の処理が書かれたファイルの読み込みを is_singe() 以外のときはキャンセルする、という方法もあるかなと思いました。

add_filter(
    	'snow_monkey_pre_template_part_render_app/setup/google-adsense',
    	function( $ret ) {
    		if ( ! is_single() ) {
    			return false;
    		}
    		return $ret;
    	}
    );
    0
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「Google Adsense 広告枠の出力 snow_monkey_google_adsense について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。