Google fontのフォントが反映されない。

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に徳田格により2年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    徳田格
    閲覧者
    4

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 14.2.3
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】11.3.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】5.0.6
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】0f9eb776b462.ngrok.io (local by flywheelのリンクです。)

### 発生している問題

Google fontを追加cssで読み込んで、fontを、読み込んだ筆記体にしたいのですが、反映されません。

### 試したこと

@import url('https://fonts.googleapis.com/css2?family=Itim&display=swap');

.page-id-66 .smb-section__lede .has-large-font-size {
      font-family: 'Itim', cursive;
    }

・上記の追加cssを記述しましたが、適応したい’Itim’ は反映されず、’cursive’が反映されます。
    ・対応したい文字の部分は見出しではないので、ブロックエディタの高度な設定ではcssを指定できませんでした。
    ・他のフォントで行っても、反映されませんでした。

お手数ですが、どなたか知見がある方は教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

例えば

@import url('https://fonts.googleapis.com/css2?family=Itim&display=swap');

.l-body {
      font-family: 'Itim', cursive;
    }

とすると反映されますか? これで反映されるのであれば読み込みはできているけどセレクタの指定が間違っている、反映されないのであれば読み込みができないない、と切り分けができるかなと思います。

0
    徳田格
    閲覧者
    4

キタジマさん、ご回答ありがとうございます。

ご提示のコードでも、反映されませんでした。
    なので、Googleフォントの読み込み方に問題ありそうですね。
    こちらでも調べてみます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

なるほどです。僕はカスタマイザーの追加 CSS に書いて反映されることを確認しました。追加 CSS はコメントを入れると正しく反映されないことがあるのでそこは要確認かもしれません。あとは反映されているんだけどね詳細度の問題で見た目には反映されていないように見えている、とかですかねー。

0
    徳田格
    閲覧者
    4

そうですか。他の読み込みの方法とか調べてみます!
    ありがとうございました。

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「Google fontのフォントが反映されない。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。